中国史劇「三国志Secret of Three Kingdoms」第51話~最終回あらすじ:伏寿(ふくじゅ)との別れ~天下太平への道!BS12

[01月12日17時00分]  【ドラマ】

中国史劇「三国志Secret of Three Kingdoms」第51話~最終回あらすじ:伏寿(ふくじゅ)との別れ~天下太平への道!BS12

©天津唐人影視股份有限公司

伏寿は自らの命をかけて!中国“Tencent Video”での動画再生数、驚異の30億回の大ヒット中国史劇!BS12_TwellVにて無料BS初放送の「三国志 Secret of Three Kingdoms」明日1月13日(月)第51話~最終話(第54話)のあらすじを紹介、本作はDVDも発売開始したばかりで予告動画はYouTubeで公開されている。

※1月17日(金)からは、中国配信サイト最大手テンセントで配信、わずか1週間で驚異の15億超えの再生回数を記録した大ヒット作「花散る宮廷の女たち」を放送。



■第51話「伏寿(ふくじゅ)との別れ」
劉平(りゅうへい)の素性を曹操(そうそう)が知ったことにより、楊(よう)家をはじめ漢(かん)王朝の臣下も焦りを隠せずにいた。そんな中、伏寿(ふくじゅ)は荀彧(じゅんいく)を呼び出し、先帝の詔を見せ真実を伝える。さらに、自らは漢王朝のために命を絶つと言い、荀彧に遺言と詔で劉平(りゅうへい)を守るよう命ずる。それを陰で聞いていた劉平は2人の前に立ち…。

三国志52■第52話「新皇后誕生」
曹操(そうそう)に責められた荀彧(じゅんいく)は、劉平(りゅうへい)と曹操の板挟みになって苦しんできたことを語る。曹操にはもう自分は不要なのだと言って別れた荀彧は、自らの命を絶ってしまう。荀彧の死後、頭痛に悩まされはじめた曹操は、劉平に嫁ぎ皇后になるよう曹節(そうせつ)に命じる。曹操の意を伝えようと、曹丕(そうひ)は劉平に謁見するのだが…。

三国志53■第53話「曹操(そうそう)逝く」
関羽(かんう)に敗れ窮地に陥る曹(そう)軍。切羽詰まった雰囲気の中、司馬懿(しばい)は劉備(りゅうび)と盟友である筈の孫権(そんけん)と手を組むという奇策を曹操(そうそう)に提案する。曹操の病がひどくなっているとの知らせを受けた劉平(りゅうへい)は、曹節(そうせつ)と共に洛陽まで来ていた曹操のもとへ向かう。自ら治療することを申し出た劉平に曹操は…。

三国志54■第54話「天下太平への道」
曹操(そうそう)が死に、跡を継いだ曹丕(そうひ)は、劉平(りゅうへい)のいる許都(きょと)を攻めるために司馬懿(しばい)を連れ出兵する。譙(しょう)で待つ劉平の前に現れた曹丕に、戦いを望まない劉平は話し合いを求めた。自分にはここで戦って勝つしかないという曹丕に、天下を統一するのは誰でもよいと答えた劉平の選んだ道は…。


■キャスト
劉平 役:マー・ティエンユー(馬天宇)
伏寿 役:レジーナ・ワン(万茜)
唐瑛 役:ドン・ジェ(董潔)
郭嘉 サニー・ワン(王陽明)
任紅晶 ドン・シュアン(董璇)
曹操 ツェー・クワンホウ(謝君豪)
曹丕 タン・ジェンツー(檀健次)

BS12「中国ドラマ一覧」ページ
 2019.11.04~2020.1.16 月~金17:00-18:00

【作品詳細】【各話のあらすじ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,945タイトル、  87,542作品!

相続の相談