「これが人生!ケ・セラ・セラ」第81-88話あらすじ:老夫婦の独立~私の師匠-BS11-予告動画

[01月13日13時25分]  【ドラマ】

「これが人生!ケ・セラ・セラ」第81-88話あらすじ:老夫婦の独立~私の師匠-BS11-予告動画

©SBS

経済的な理由だけで別れたセジュンを気の毒に思ったヘギョンは、自分のへそくりを差し出し起業してナヨンと一緒に暮らすよう勧める-BS11にて放送中、韓国ドラマ「これが人生!ケ・セラ・セラ」1月14日(火)からの第81話~88話あらすじをご紹介、本作はYoutubeにて予告動画も公開されている。



■第81話「老夫婦の独立」
セジュンはナヨンとの価値観の違いを痛感し、一緒になることを諦め、ナヨンに別れを切り出す。その話を聞いたヘギョンは浅はかな息子に呆れる。そして義母スクジャから、義父ジョンチョルが家族に内緒で引っ越しの準備を進めていたことを聞かされる。満を持して別居を宣言された息子たちは、叔母スッキョンに詰め寄るも戸惑いを隠せない。

ケセラセラ■第82話「彼のために、彼女のために」
必死の説得にも全く耳を貸さない両親の引っ越しを仕方なく受け入れる息子たち。一方ギョンホ家では、店にはマッチョ男が来たり、夜遅くにソヒと一緒にいるソ・チャヌと出くわしたりひと波乱。簡単に別れを決めた2人を叱りつけるジソンとセヒだったが、話し合うも結局ケンカ腰になってしまうセジュンとナヨン。帰宅したセジュンにヘギョンが伝えたのは…

■第83話「母の優しさ」
経済的な理由だけで別れたセジュンを気の毒に思ったヘギョンは自分のへそくりを差し出し、起業してナヨンと一緒に暮らすよう勧める。驚くセジュンだったが、タイミングも幸いしてコンビニ経営をすることをひらめき、ナヨンに会いに行く。ヒョヌとジェヒョンは、セヒのおかげで遅ればせながらも穏やかに親子関係を築き始めていた。

ケセラセラ■第84話「花婿審査」
セジュンの新たな始動に全面的に支援しようとするジェホは、一時的なお金の工面を息子セヒョンと娘セヒに相談する。義母スクジャの複雑な思いを気にかけるヘギョンだったが、お互いに本音で話をすることで理解し合う。そしてセジュンは身なりを整え、ナヨンの母テヒに正式に挨拶するためナヨンの家を訪れるのだった。

■第85話「入り婿」
改心してユ家に挨拶に来たテヒ。ようやく両家ともにセジュンとナヨンの結婚を認める形となったが、ヘギョンとジェホは2人の事業資金や新居の費用を捻出するため、お金の工面に奔走するのだった。一方のテヒは、1人でセジュンのコンビニを訪ね、自分が頼んだことは秘密で、結婚したらナヨンの実家に同居してほしいと頼むのだが…

ケセラセラ■第86話「妙な気持ち」
セジュンは、結婚後はナヨンの実家で暮らすと家族に伝える。祖父母は賛同の意を示すが、お金の心配はなくなるものの、相談もなく決められたヘギョンは不愉快で仕方がない。スミは夫ミンホに対する愚痴をジソンに漏らす。ソヒはチャヌの家で食事中、酔った勢いで…。その後泥酔したソヒをチャヌが家に送り届けるもギョンホから問い詰められる事態に。

■第87話「娘の優しさ」
ジェヒョンの学校の担任から呼び出しを受けたセヒ。ジェヒョンに話を聞くと、喫煙を始めた背景には理由があったことを知る。一方、ソヒはチャヌと過ごす時間が増えるなか、チャヌの母親に呼び出されて会うことに。その後少しずつチャヌを意識するようになる。そしてユ家では突然スクチャが「明日引っ越す」と言い出した。

ケセラセラ■第88話「私の師匠」
テヒの態度が一変し、ひと安心するジソンとナヨン。ある夜スミは夫ミンホに、会話を録音した音声を聞かせる。日頃の態度に我慢の限界がきたスミはミンホを責めるが「好きにしろ」と言われてしまう始末。マンションへの引っ越し当日、ヘギョンに御礼を伝えるスクジャ。ヘギョンは涙をこらえて義母の小さくなった背中を見送るのだった。

■キャスト
ユ・セヒョン役:チョ・ハンソン
ユ・ジョンチョル役:ワン・ジヘ
ハン・ヘギョン役 :キム・ヘスク
ユ・ジェホ役 :ホン・ヨソプ
ユ・ジョンチョル役:イ・スンジェ

BS11「これが人生!ケ・セラ・セラ」公式サイト
 2019.09.24スタート 月~金13:00-13:30
予告編

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回拡大SP】「半沢直樹2」1000倍返しは実現できるのか?銀行を辞めるな!第9話ネタバレと第10話予告動画
  2. 韓ドラ「麗<レイ>」原作の中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」LaLa TVで10月放送!予告動画
  3. SNSに感動コメ殺到!NHK「アンという名の少女」第3回あらすじと見どころ:私は罠にはかからない!
  4. 「太陽を抱く月」最終回考:キム・スヒョンとチョン・イルの演技対決に括目!第20話を振り返る
  5. 「コウラン伝 始皇帝の母」時代背景:戦乱の春秋戦国時代紹介!ライバルを倒し頂点へ!

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,707タイトル、  86,345作品!