月9「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」第3話!華やかなバレエ界のプリマがたくらむ犯罪とは?予告動画と第2話ネタバレ

[01月14日10時00分]  【ドラマ】

月9「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」第3話!華やかなバレエ界のプリマがたくらむ犯罪とは?予告動画と第2話ネタバレ

@フジテレビ

あらゆるビッグデータから予測された犯罪を未然に阻止する未然犯罪捜査班の活躍を描く刑事ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第3話はバレエ界のプリマが事件を起こす?華麗に見えるバレエ界になにがあったのか?そして、セラピー会で知り合ったカメラマン・篠田(高杉真宙)の過去も徐々に明らかに!1月20日(月)夜9時から「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」第3回放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている。



1月13日(月)に放送された第2話も沢村一樹、横山裕、本田翼のアクションシーンがさく裂した。事件が起きている現在のシーンで横山裕と本田翼が暴れまくれば、今から二か月後の現場では沢村一樹が警察官相手に素手で立ち向かう派手なシーンが冒頭から展開された。

前作から登場した本田翼は、「絶対零度」でのアクションが初めてだったという。また、小田切をいうクールな役柄も初めてということで、前作にちて「自分の可能性を見つけてくれた作品」といい、今作への出演について「意義とか意味を考えてやらないといけない、と思いました。前作より悪くはしたくありません」と語っている。そして、アクションシーンについては、週に一度、ジムに通って身体を鍛えているという。1月9日(木)に放送された「vs嵐」では、横山裕に「いつも何かしら食べている」と間食していることを暴露されていたが、それはドラマでのアクションシーンを乗り切るために必要なことではないかと思われる。

1月20日(月)の第3話は華麗なるバレエ界が舞台となる。ミハンシステムが割り出した犯罪候補者はバレエ界のプリマドンナだ。果たしてどんな犯罪をしようとしているのか?その犯罪をどうやって防ぐのか?プリマ役は、山口まゆだ。山口は、小さい頃からバレエを習っていたため、この役には親近感がわくといっている。そして、第3話からクローズアップされるのが、小田切とセラピー会で一緒になっているカメラマンの篠田(高杉真宙)だ。番組公式サイトのcast&staffのページにも大きく写真がでているが、第1話、第2話ではその存在は謎のままだった。いったいどのような過去をもち、これからミハンチームにどうかかわってゆくのかが楽しみである。

■第2話ネタバレあらすじ
井沢(沢村一樹)は、保釈後に行方不明となり、遺体となって発見された元警察庁次長・町田(中村育二)の件で、警視庁捜査一課の早川(マギー)から事情聴取を受ける。すると井沢は、マジックミラー越しに見ていた香坂(水野美紀)に、腹を割って話そうと持ち掛ける。香坂と対峙した井沢は、妻と娘を殺した凶器のナイフが1ヵ月ほど前に送り付けられてきたことを切り出し、その犯人とされて服役中の宇佐美(奥野瑛太)に香坂が面会に行った理由を問いただそうとし、凶器が送られたということは、犯人は宇佐美ではなく、ほかのだれかだろうという。しかし、香坂は口を割らない。

一方、山内(横山裕)に井沢の監視を命じていた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、町田の死を表向きは自殺として発表すると同時に、山内に井沢から目を離さないよう改めて釘をさす。

そんな折、ミハンが新たな危険人物を割り出す。ターゲットは、近所に住む女子高生の時田明日香(竹内愛紗)をストーキングしている無職の男・馬場智樹(影山徹)だ。だが馬場は、意図的にストーカー規制法に抵触しない程度に付きまとっているようなふしがあった。そして馬場は、ギャンブルで作った借金のせいで闇金からも追われていた。単純なストーカーではない犯罪なのか。一方、優等生だった明日香も、ここ最近、何故か学校をさぼっていた。

井沢たちは潜入捜査を始めるが、捜査中、何者かに明日香が誘拐される。明日香は喘息の持病があり、薬なしでは24時間しか耐えられない。路上には明日香のバックがおちていて、そこに薬もあった。ミハンだけではなく捜査一課も捜査を始めるが、明日香の持病を考えると24時間しかリミットはなかった。

そして、井沢たちは、明日香の誘拐に使われた車から浦上という男を探し出した。浦上は免許やパスポートの偽造をしている。そして、浦上は警備会社に勤めている女性をだまし、防犯カメラの設置場所を聞き出していて、その網の目をかいくぐって逃げていた。また、浦上がホテルで別の男と接触した。その男・高橋は逃げて行った。浦上を追跡しようとした吉岡(森永悠希)は浦上に反撃されて負傷してしまった。

井沢は逃げた浦上を追い詰めた。香坂は「もう事件が起きてしまったのでミハンは手を引く」というが、井沢は納得しない。馬場、浦上、高橋へと犯罪のバトンが渡ったというのだ。そのころ、加賀美(江本明)は、明日香が池袋のクラブへ出入りしていたことを突き止めた。まじめな明日香の行動範囲にはなさそうな場所だ。更に、明日香の両親は失踪届を出した後、そのクラブへと入っていった。小田切(本田翼)はそのクラブに潜入し、ママと明日香の両親の会話を盗聴した。明日香は自分の出生について疑っていた。事実、明日香の実の両親は育ての両親とは違っていたのだ。実の両親は明日香を虐待し、児童相談所の職員だった母(中島ひろ子)は明日香の母親・クラブのママから明日香を100万円でかってしまったという。クラブのママが連絡をとっていた相手が河田(酒向芳)だと突き止め、河田は現在、重い腎不全を患っていること、血液型が特殊な血液型だということがわかった。そして、明日香もその血液型なのだ。

河田は明日香を拉致し、自分のために腎臓を取り出そうとしていた。明日香には持病があるので普通の病院では手術してくれないため、闇の依頼をしていた。その現場に井沢達が訪れた。証拠がないと言い張る河田だったが、高橋が全面自供したため、観念した。明日香をストーキングしていた馬場は韓国で逮捕された。

事件が終わって家にもどった井沢は、妻子の幻影を見て涙する。そこを監視していた山内から連絡が入る。山内に「自分が一線を超えそうになったら殺してくれ」と井沢は頼んだ。

■第3話あらすじ
井沢(沢村一樹)は、服役中の宇佐美(奥野瑛太)に会いに行く。井沢は、妻と娘を殺害したのは宇佐美ではないと考えていたのだ。井沢は、何故、香坂(水野美紀)が面会に来たのかと宇佐美に尋ねた。だが宇佐美は何も答えず、代わりに「お前はいずれ、一線を超える」と返す――。

一方、グループセラピーに参加した小田切(本田翼)は、スポーツカメラマンの篠田(高杉真宙)が、幼いころに殺されかけたことを知る。唯一の身内だった父親が、無理心中を図ろうとしたのだという。

そんな中、ミハンが新たな危険人物を割り出す。それは、名門バレエ団に所属する日本バレエ界のホープ・八尋舞(山口まゆ)だった。舞は、ネットを利用して致死量のヒ素を入手しており、毒物による殺人を扱ったサイトを何度も閲覧していた。山内(横山裕)は、舞が1週間後に開催される世界的なコンクールにエントリーしていることにも注目する。そこで舞のライバルと目されるのは、英才教育を受けてきた同じバレエ団の瀬川綾乃(我如古りな)だ。

井沢たちは、潜入捜査を進めると同時に、舞の部屋に監視カメラを設置した。ところがその矢先、重傷者も出た資材落下事故を目撃した舞が、意識を失って病院に搬送される。しかも舞は、そのショックで記憶の一部を失い、難病で入院中の親友・足達智花(古川琴音)のことも覚えていなかった。

舞は記憶と一緒に殺意まで失ったのか?井沢たちは、舞の動向を注視するが……。

フジ 2020年1月6日スタート。毎週月曜日夜9時より放送、月9ドラマ「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」。出演:沢村一樹/横山裕(関ジャニ∞)/本田翼/水野美紀/上杉柊平/マギー/粗品(霜降り明星)/高杉真宙ほか。番組公式Twitterアカウントは「@zettai_0_mihan」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジ 2020年1月 月9ドラマ「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」21-25話あらすじ:宮女・瑤君~胤禛と年姝媛!予告動画!BS12

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,948タイトル、  87,536作品!

相続の相談