フジ21日「10の秘密」向井理と仲間由紀恵が抱える10年前の秘密とは!?第1話ネタバレと2話予告動画

[01月15日12時25分]  【ドラマ】

フジ21日「10の秘密」向井理と仲間由紀恵が抱える10年前の秘密とは!?第1話ネタバレと2話予告動画

©フジテレビ

初回視聴率、関西11.8%、関東8.9%!元妻由貴子(仲間由紀恵)は娘を誘拐した人物に心当たりがあるから任せてほしいと言うが圭太(向井理)は由貴子がただならぬトラブルに巻き込まれていると知り…フジテレビ21日(火)夜9時より「10の秘密」第2話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開されている。



14日放送の初回視聴率が関西11.8%、関東8.9%(ビデオリサーチ調べ)だった「10の秘密」。原作はなく、脚本家・後藤法子のオリジナル作品なので視聴者は先が読めない。

初回からかなり複雑な人間関係と誘拐事件、自殺、失踪と事件が相次ぎ、ストーリーをフォローするのも一苦労。安易なストーリー展開が多い昨今、本格派ミステリー「10の秘密」は腰を据えてじっくり見たいドラマになりそうだ。

それにしてもカンテレ制作のドラマはいつも関西のほうが視聴率がよい。昨年10月クールで放送された阿部寛主演「まだ結婚できない男」も、関東より関西のほうが高視聴率だった。

14日は朝の「めざましテレビ」からずっと番宣に出ずっぱりだった向井理。関東と関西とで番宣への力の入れ具合が違うのだろうか!?

■向井理、14歳の娘の父になる!
シングルファザー白河圭太(向井理)は1人娘・瞳(山田杏奈)と2人暮らし。上昇志向の強い妻・由貴子(仲間由紀恵)は家庭を捨て仕事へ。圭太は一級建築士だったが娘のため残業の少ない仕事(建築確認検査員)に転職。時間も金も、すべて娘のためにつぎ込んできた。

SNSでは向井理が14歳の娘の父親という設定に反響があった。Twitterでは「そんな大きな子どもがいるように見えない」という意見が続出。筆者も同じような感想を抱いた。

ちなみに向井理は1982年生まれ、2月7日の誕生日で38歳になる。年齢的に中学生の子どもがいてもおかしくないのだが、どちらかというと童顔な向井理なだけあって、中学生の娘という設定に戸惑いを覚えた視聴者も少なくないようだ。

■家庭を捨てセレブになった元妻は!?(第1話ネタバレあり)
弁護士で上昇志向が強く「母、妻、弁護士、全部こなすのは無理」と言って家を出た(離婚)由貴子。その後、大手弁護士事務所でバリバリ働くキャリアウーマンになる。

劇中、自身のSNSでセレブな生活ぶりを披露する由貴子。タワマンに住み、高級外車に乗り、セレブのパーティーに参列。絵に描いたようなセレブっぷりに思わず「やり過ぎ」と突っ込みたくなる。

ところが、娘の誘拐を機に由貴子のセレブな生活が全て偽りだったと知る圭太。マンションの家賃滞納、車はレンタル、自宅には何通もの督促状。どうやら怪しい高利貸しから多額の借金までしているらしい。

高収入にもかかわらずなぜ借金まみれ!?その理由も今後明らかになると思われる。

■元夫に「由貴子」と呼び捨てする渡部篤郎
圭太と離婚した由貴子は、現在、帝東建設経営戦略室・室長の宇都宮(渡部篤郎)と交際中、という設定。失踪した由貴子を血眼になって探す圭太の前に現れた宇都宮。

宇都宮は由貴子の恋人であり、クライアントでもあった。どうやら由貴子はその仕事でのトラブルに巻き込まれたようで、宇都宮は社長の長沼(佐野史郎)から、早急に由貴子を探すよう命じられる。

宇都宮は圭太に自分と由貴子の関係を話すのだが、曲がりなりにも元夫である圭太に対し「由貴子」と呼び捨てにするのはいかがなものか!?と筆者はつまらないことを気にしてしまった。

元夫にあえて「由貴子」と呼び捨てにするということは…もしかしてこれが男のマウンティング!?しかし、第1話の展開で由貴子と宇都宮は恋人同士とはいえ、本当に愛し合っているようには見えなかった。恋人でいることが仕事上のメリットとして一緒にいるのかも!?今後、元夫vs現恋人という展開もあり得る可能性もなくはない。

■第2話あらすじ
「娘を預かった。3日以内に仙台由貴子(仲間由紀恵)を探せ」と何者かから命じられた圭太(向井理)。やっとの思いで由貴子を見つける。娘の誘拐を知った由貴子は「犯人は見当がついている。私に任せて欲しい」と言う。

圭太は由貴子が「10年前の秘密」に関するトラブルに巻き込まれていることを察知する。由貴子にそのことを問う圭太、そこへ同じく由貴子を探していた宇都宮(渡部篤郎)が現れ、由貴子は動揺して逃げだしてしまう。

一方、圭太は娘・瞳(山田杏奈)が自分の知らないところで親しい男性、ピアニストの翼(村松北斗)の存在を知りショックを受ける。誘拐された当日、瞳は翼と会う約束をしていた。瞳の誘拐と翼は何らかの関係があるのか!?

フジテレビ1月21日(火)夜9時より「10の秘密」第2話を放送。出演:向井理/仲間由紀恵/仲里依紗/松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.)/佐野史郎/名取裕子/渡部篤郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@10noshimitsu」。

「GYAO!」にてチェインストーリー「隠された鍵」無料配信。テレビ放送直後から本編見逃し配信スタート。放送終了後「カンテレドーガ」ならびに「TVer」にて見逃し配信中。第2話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「10の秘密」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  3. テレビ東京「たった一人の私の味方」第51-55話あらすじ:結婚式に殺人の過去を暴かれて!予告動画
  4. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,896タイトル、  86,966作品!

相続の相談