風間俊介と麻生久美子が夫婦に?みやぞんも歌で盛り上げる「メリット」新CM17日OA!WEB先行公開

2020年01月16日04時00分商品・CM

今年発売50周年を迎える花王のヘアケアブランド「メリット」は、CMキャラクターに、風間俊介、麻生久美子を起用した新TV-CM「我が家はメリット。なでなで春」篇(30秒、15秒)を、1月17日(金)から全国でオンエア開始!新CMは、16日午前中にメリットのブランドサイトで先行公開される。



新TV-CM「我が家はメリット。なでなで春」篇は、休日の午後のひと時、風間・麻生演じる夫婦が子どもたちと触れ合う中で、子どもたちは、ちゃんとアタマを洗えているのかな?と気づくシーンからスタートする。弱い力でも汚れを浮き上がらせて汗やニオイをすっきり落とす「メリット」で、髪のなで心地がよくなった子どもたちと楽しそうに家族で過ごす団欒のひと時を、みやぞんさんの軽快な歌声に乗せて切り取っている。

撮影の合間も、風間と麻生は控室に戻ることなく、子役たちと「お菓子屋さんごっこ」をして遊び、子供たちからはパパ、ママと呼ばれるようになっていた。麻生にぴったりくっついて離れなくなってしまった2人に、「パパ人気ない。全部お母さんに取られた…」と風間が寂しがると、今度は風間にぴったりくっつく子役の2人。これには思わず「やさしい!」と風間。こうした雰囲気がそのまま伝わり、まるで本当の家族のような温かなTV-CMに仕上がっている。

みやぞnそして、このTV-CMを歌で盛り上げてくれたのが、みやぞん!トレードマークのリーゼントヘアでバッチリ決め、ピアノの弾き語りを見せてくれるみやぞんが、終盤で披露する「メリット」をイメージしたさらさら・すっきりヘアスタイルにも注目されたい。

メリットは、1970年に発売して以来、時代背景や生活習慣など、日本人のライフスタイルを見つめ、多くの世代の方が気持ちよく使えるよう、改良を重ねてきた。2020年1月6日より「50周年特別サイト」をオープンし、メリットの50年の想いや、歴史を紹介している。

メリットのブランドサイト
メリット50周年特別サイト