「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第11-15話あらすじと見どころ:王の微笑み~力の使い道|BSテレ東

[01月22日11時55分]  【ドラマ】

「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」第11-15話あらすじと見どころ:王の微笑み~力の使い道|BSテレ東

ⓒ2017 MBC

いよいよギルドンとギリョンがお互い知らないところでチュンウォン君への復讐を開始する!BSテレ東で好評放送中のユン・ギュンサン初主演の韓国時代劇「逆賊‐民の英雄ホン・ギルドン-」、明日1月22日(水)からの第11話~第15話のあらすじと見どころを紹介!DVD公式サイトに予告動画が公開されている。

※ドラマ各話の詳しいあらすじと見どころ、インタビュー映像、時代背景、実在の人物(ホン・ギルドン、燕山君)、ロケ地情報など【「逆賊」を2倍楽しむ】でまとめて紹介している。



■第11話 王の微笑み
コンファは燕山君に名を聞かれ、ノクスと名乗る。燕山君を微笑ませ、髪飾りまで授かったノクスは彼の心をつかんだと確信するが…。そんな中、ギルドンは妓楼を作ることを決意。燕山君がチュンウォン君を討つように仕向けるという計画を父と仲間たちに明かす。ギルドンたちは宴会でチュンウォン君をもてなしつつ情報を集め、彼の悪評を燕山君の耳に入れるが…。一方、ギリョンは科挙に見事合格し、宮中の記録係である史官に登用される。
妓楼での作戦会議、オプサンを歌舞別監に選んだ理由は男前だから。この時のみんなの反応が面白い。また、序盤でギルドンとギリョンがすれ違うシーンがある。さあ、それがどこなのか?お見逃しなく。ところでギリョンとスハクに贈られた緑の玉が持つ意味は? この回の詳しいあらすじと見どころは11話詳細で。

■第12話 怒りの琴線
燕山君は掌楽院の女楽たちを集め、自分に関する世間の噂を問い質す。他の女楽たちが物怖じする中、ノクスは燕山君と彼の祖父にあたる世祖の悪評までを正直に報告。憤った燕山君は、世祖の噂が記された文書を探し始める。そんな中、ギリョンが王朝実録の草稿である史草の中から世祖を暗に批判した“弔義帝文”を発見。朝廷では大騒動が巻き起こる。ギルドンはこの機会を利用してチュンウォン君を罠に陥れる計画を立てるが…。
燕山君を激怒させた曾祖父に当たる世祖の悪評とは「世祖が魯山君(ノサングン、第6代王・端宗)の遺体を山奥に埋め、息子の側室にも手を出そうとした」というもの。この醜聞が後に大きな問題を起こすことになる。この回の詳しいあらすじと見どころは12話詳細で。ここでは豆知識情報も。

■第13話 大成した罠
燕山君は世祖の悪評を吹聴した人物を次々と捕らえ、大規模な粛清を始める。イ・ジョンスの証言によって捕らえられたチュンウォン君は、王族にもかかわらず尋問場に引き出される。ギルドンに指示されたとおり、チュンウォン君に不利な証言をするイ・ジョンス。踏み台ことギルドンはチュンウォン君の潔白を明らかにする証人として尋問場に呼ばれるが…。一方、王命でチュンウォン君の邸宅を捜索したギリョンは、あるものを発見して…。
チュンウォン君との隣り合わせの獄舎。ギルドンの不敵の笑み、尋問場でのおバカぶり…尋問場でのギルドン×イ・ジョンス劇場をお楽しみに!ところで、尋問場のギルドンを見つめるキム内官にも注目。
ギリョンが発見した紙片こそが、ギルドンが仕組んだ計画の仕上げ。果たしてそこに書かれていたのは?本人たちの知らないところで兄弟連携プレーをしていたことになる。 この回の詳しいあらすじと見どころは13話詳細で。“姓”と“本貫”については豆知識で詳しく解説している。


■第14話 父との別れ
復讐を果たしたアモゲとギルドンたちは晴れて匿禍里へ戻り、家族として“ホン”の姓を名乗り始める。ギルドンとの結婚を夢見るガリョンはホンの姓はいらないと言い、アモゲにギルドンのことが好きだと明かす。そんなある日、アモゲはギルドンを連れて妻の墓へ向かうが…。一方、テハクはギルドンがチュンウォン君から取り戻した銀山を奪おうと企んでいた。宮中では、逆臣の粛清に成功した燕山君が褒美を与えるためにノクスを呼んで…。
オヤジたちのブロマンスも本作の見どころ。アモゲとソブリ。初めて会った時、なぜアモゲをだました自分を助けたのかと尋ねるソブリ、なぜ仲間になったのかと聞くアモゲ。2人はそれぞれなんと答えるのか?この回の詳しいあらすじと見どころ14話詳細で。尚衣院につていは豆知識で解説。

■第15話 力の使い道
銀山の所有者として官職を得たソブリは、キム尚伝(サンジョン)から2カ月以内に大量の銀を納めるように命じられる。ギルドンは銀の生産量を増やそうと決めるが、ソブリの失言によってキム尚伝と対面することに。チュンウォン君を陥れるために王を騙したことを咎められた彼は、禁酒令を利用して王室の財政を潤わせるとキム尚伝に約束するが…。一方、流刑地のチュンウォン君はパク氏からドファンを紹介され、ギルドン一味に復讐をしたいと明かす。
今回久々にオヤジたちの大立ち回りが見られるのでお楽しみに。 情け容赦のない頭領への変わっていくギルドンだが、ガリョンに対してだけは違うようだ。 この回の詳しいあらすじと見どころは15話詳細で。暗行御史については豆知識で詳しく解説。

■キャスト
ホン・ギルドン役:ユン・ギュンサン
ガリョン役:チェ・スビン
燕山君役:キム・ジソク
チャン・ノクス/コンファ役:イ・ハニ
父アモゲ役:キム・サンジュン
兄ギリョン(パク・ハソン)役:シム・ヒソプ
妹オリニ(サンファ)役:イ・スミン
オム・ジャチ役:キム・ビョンオク
ソプリ役:パク・チュンギュ
ヨンゲ役:イ・ジュニョク
イルチョン役:ホ・ジョンド
セゴル役:キム・ドユン
クッセ役:イ・ホチョル
オプサン役:イ・ミョンフン

BSテレ東「逆賊」番組公式サイト
 2019.02.11スタート 月~金10:55-12:00
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「逆賊」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,945タイトル、  87,542作品!

相続の相談