向井理主演「10の秘密」第3話より松村北斗からジャニーズJr.の肩書き外れる!2話ネタバレと予告動画

[01月22日15時00分]  【ドラマ】

向井理主演「10の秘密」第3話より松村北斗からジャニーズJr.の肩書き外れる!2話ネタバレと予告動画

©フジテレビ

第2話視聴率、関東7.9%、関西10.1%!由貴子(仲間由紀恵)から命じられ死んだ矢吹(中林大樹)の自宅からある情報を盗む圭太(向井理)!これで瞳(山田杏奈)が戻るはずだが由貴子は不敵な笑みを浮かべる!フジテレビ28日(火)夜9時より「10の秘密」第3話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開されている。



21日放送の第2話視聴率が関東で7.9%、関西で10.1%(ビデオリサーチ調べ)だった「10の秘密」。何者かに誘拐された娘・瞳(山田杏奈)を救うため、シングルファザーの圭太(向井理)が奮闘する。

■SNSでは村松北斗の活躍が注目の的!(2話ネタバレあり)
第2話で圭太は、瞳と親しくしている音大生のピアニスト・伊達翼の居場所をつきとめ、娘がどこにいるかを問いただす。翼を演じるのは1月22日付けでデビューしたSixTONESの松村北斗。

SNSでは「エンディングで『ジャニーズJr.』と表記されるのは今夜が最後」というツイートで盛り上がりを見せた。番組公式サイトでは、21日までは「SixTONES/ジャニーズJr.」だったが22日より「SixTONES」となった。

SixTONESのデビュー日を挟んだ「10の秘密」。ファンにとって忘れがたいドラマになるだろう。劇中でも、ますます翼と瞳の関係に謎の上書きされている。「瞳のことならなんでも知っている」と豪語する圭太に翼は「瞳ちゃんはお父さんと一緒に生活するのが苦しいと言っていた」と衝撃の事実を突きつける。

圭太は瞳のためにと、贅沢をせずやりたい仕事からも身を引き懸命に育てて来た。それが返って瞳にとって重荷だったことを翼の口から聞かされた圭太はショックを受ける。

しかしその翼もなにやら大きな秘密を抱えている。第2話冒頭、翼のスマホには、瞳の写真だけでなく、母・由貴子(仲間由紀恵)の盗撮写真まであった。翼は由貴子の娘と知って、瞳に近づいたのか!?

■向井理、住居侵入罪と窃盗罪!?(第2話ネタバレあり)
由貴子(仲間由紀恵)から瞳を救出するために「ある人のパソコンから情報を持ち出してほしい」と頼まれる圭太(向井理)。瞳を誘拐した犯人たちが欲しがっている情報を渡せば、瞳は解放されると由貴子は言う。

その情報とは、タワマンの建築現場から投身自殺した矢吹(中林大樹)が持っていた情報。帝東建設が着工する品川のタワマン建設現場で不正が発覚。矢吹はその証拠を握っていた。

圭太は由貴子から指示されて矢吹のマンションへ行き、合鍵を使って部屋の中に入る。その間、菜七子(仲里依紗)が表を見張る。圭太は矢吹のパソコンから工事現場の不正となる証拠データを見つける。

一方、宇都宮(渡部篤郎)は社長・長沼(佐野史郎)の命令で矢吹が持つ情報を回収すべく矢吹のマンションにやってくる。鉢合わせた菜七子は必死で宇都宮が部屋の中に入るのを食い止めようとする。

挙動不審な菜七子をよそに、部屋の中に入る宇都宮。すでに圭太は部屋から逃げだした後だった。玄関に残された圭太の靴を見て、宇都宮は何者かが自分より先に侵入したことを察知する。

情報を得た圭太は由貴子に連絡。「そのデータをやつらに渡せば瞳は解放されるわ」と電話の向こうで喜ぶ由貴子。しかしその由貴子は不敵な笑みを浮かべるのだった。

第1話からツッコミどころ満載の「10の秘密」。いくら娘のためとはいえ、見知らぬ人の家に侵入しパソコンから情報を盗み出すとは大胆な圭太。そんなことせず、さっさと警察に通報しろと思うのだが、それじゃ物語は終わってしまう。

第3話で瞳は解放されるのか?それともこのまま最終回まで解放されぬまま、圭太はあちこと走り回されるのか!?さらに圭太の不正が職場で発覚するらしい。何一つ「秘密」が解き明かされぬまま、モヤモヤが募るばかりだ。このドラマ、1話たりとも見逃せない展開になりそうだ。

■第3話あらすじ
瞳(山田杏奈)を救うため、由貴子(仲間由紀恵)に指示され矢吹(中林大樹)のパソコンから帝東建設の不正をあばくデータを入手した圭太(向井理)。そのデータと引き換えに、由貴子は瞳を取り戻すべく、瞳を誘拐した二本松(遠藤雄弥)と対峙する。

娘の帰りを待ちわびる圭太は、密かに今回の事件が10年前の事件と関係しているのではと思うようになる。圭太は菜七子(仲里依紗)に、10年間、由貴子とともにひた隠しにしてきた事件について語り始めた。

フジテレビ1月28日(火)夜9時より「10の秘密」第3話を放送。出演:向井理/仲間由紀恵/仲里依紗/松村北斗(SixTONES)/佐野史郎/名取裕子/渡部篤郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@10noshimitsu」。

「GYAO!」にてチェインストーリー「隠された鍵」無料配信。テレビ放送直後から本編見逃し配信スタート。放送終了後「カンテレドーガ」ならびに「TVer」にて見逃し配信中。第3話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「10の秘密」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,943タイトル、  87,542作品!

相続の相談