SixTONESとSnow Manデビューシングル、2組合わせて初日70万枚超の売り上げ!

2020年01月23日10時00分音楽

2020年1月22日にデビューしたSixTONESとSnow Manの「Imitation Rain/D.D.」(ソニー・ミュージックレーベルズ/エイベックス・トラックス)が初日に77.3万枚を売りあげたことがオリコン調べでわかった!ミリオン目前となる驚異の売り上げだ!MVでその魅力を再度確認したい。



ジャニーズJr.で長い時間下積みを送り、力を蓄えてきた2組、SixTONESとSnow Manが2020年1月22日についにデビューを果たした。YOSHIKIがプロデュースした「Imitation Rain」をソニー・ミュージックレーベルズから発売させたSixTONES。ダンスがさえわたる「D.D.」をエイベックス・トラックスから発売させたSnow Man。互いをライバルとして、一緒に高め合ってデビュー日を迎え、2組合わせて70万枚超となる売り上げを達成した。

2組ともジュニア時代が長く、後輩たちが先にデビューしてゆく辛さも味わっている。Snow Manの「D.D.」の歌詞にある「Two steps forward One step back Three steps forward Two step back」という部分に投影されているとファンの間でも評判である。直訳すると「2歩進んで、1歩下がる。3歩進んで2歩下がる」という意味だ。デビューできそうでできないもどかしさを味わった2組なので、今後も謙虚にそれぞれの道を歩んでいくとファンも期待している。

デビュー日となった22日は、2組一緒にNTTドコモの「新体感ライブ CONNECT」のPRイベントに出席した。前日は眠れたかという質問には、SixTONESのジェシーが「もちろん眠れません!」と即答した。2組は、23日から放送されるCM「新体感ライブ CONNECT」に出演するが、撮影時には2組のことを知っている人が少なかったというが、放映になる今日、23日の知名度は格段にあがっているだろう。

驚異的な売り上げを上げたSixTONESとSnow Man、2組のMVはYouTubeで公開されている。

SixTONES YouTube
Snow Man YouTube