湘南乃風、新曲「ただいま!」が新ドラマ「パパがも一度恋をした」主題歌に!

2020年01月23日08時35分音楽

1月9日に中田ヤスタカとのコラボ楽曲「一番歌」を配信リリースしたばかりの湘南乃風の新曲「ただいま!」が早くも、東海テレビ・フジテレビ系全国ネットオトナの土ドラ「パパがも一度恋をした」の主題歌に決定した!グループオフィシャルサイトには「一番歌」のミュージックビデオが公開されている。



今回ドラマのために書き下ろされた新曲「ただいま!」は、ミディアムテンポのニューソング。不器用で弱い自分を認めながら大切な人への真実の愛を、カントリーテイスト溢れるサウンドに乗せて謳った意欲作。この楽曲は2/23(日)より配信がスタートする。

ドラマ「パパがも一度恋をした」はある日、亡くなったママがおっさん姿になって表れたことから始まるラブコメホームドラマ。原作は、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載された阿部潤の同名マンガがで、映像化は今回が初めて。2016年にスタートした「オトナの土ドラ」シリーズでは、24作目にして初のコメディ作品で、少しずつ再生されていく家族の絆をハートフルに描き、毎話、笑って泣ける、新時代のラブコメホームドラマとなっている。

<商品情報>
2020年2月23日(日)デジタル配信
「ただいま!」
iTunes、レコチョク、Apple music、LINE MUSIC、Spotifyなどの配信サイトにて配信。

<タイアップ情報>
東海テレビ・フジテレビ系全国ネット オトナの土ドラ『パパがも一度恋をした』
ドラマ公式サイト

◆放送概要
放送日時:2020年2月1日(土)~3月21日(土)予定
毎週土曜23時40分~24時35分
(東海テレビ・フジテレビ系全国ネット)
原作:阿部潤『パパがも一度恋をした』(小学館)
脚本:田中眞一 福島三郎 山下すばる
企画:市野直親(東海テレビ)
プロデューサー:河角直樹(東海テレビ)松本圭右(東海テレビ) 古林都子(ジ・アイコン)髙石明彦(ジ・アイコン)
演出: 後藤庸介 六車俊治 酒見顕守
制作著作:The icon
制作:東海テレビ

湘南乃風公式サイト