松下奈緒「アライブ」義父(北大路欣也)うつ!?そして薫(木村佳乃)の過去が暴かれる!?第4話予告動画

[01月24日14時19分]  【ドラマ】

松下奈緒「アライブ」義父(北大路欣也)うつ!?そして薫(木村佳乃)の過去が暴かれる!?第4話予告動画

©フジテレビ

夫・匠(中村俊介)の葬儀を終えた心(松下奈緒)は数日で職場復帰するも義父(北大路欣也)は息子を失ったショックから…一方、薫(木村佳乃)の過去を嗅ぎ回る記者(三浦翔平)は…!?フジテレビ30日(木)夜10時より「アライブ がん専門医のカルテ」第4話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

23日放送の第3話視聴率が8.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった「アライブ」。3カ月前に起きた事故からずっと意識を失っていた夫・匠(中村俊介)がとうとう旅立ってしまった。



息子・漣(桑名愛斗)から「パパは元気にならないの?」と問われた心は涙をこらえつつ「パパはもう少しで天国へ行くんだよ」と答える。「大丈夫だって言ったじゃん!ウソツキ!」と号泣する漣を抱きしめる心。このシーンで多くの視聴者が涙したに違いない。

最後の時間を愛しむ3人。そして匠は静かに息を引き取った。ドラマスタート時には、最終回で匠が奇跡的に意識を取り戻すんじゃないかと期待していたのだが、悲しい最期となってしまった。

その一方、匠の死に自分が関わっていることを打ち明けられずにいる薫(木村佳乃)。責任を感じるからこそ、わざわざ心が務める病院に移り、心を支えようとしている。どこかで心に、本当のことを打ち明けるのだろうか。

そして第3話より登場した謎の男・関河隆一(三浦翔平)。偶然を装って薫に近づこうとしているが、一体何の目的!?第4話予告によると、どうやら関河は記者のようで、薫の過去の手術について調べているらしい。

匠の死が医療ミスによるものなのか!?本当に薫のせいなのか!?第4話以降、どのような展開になるのか気になって仕方がない。

■第4話あらすじ
匠(中村俊介)の告別式を終えた心(松下奈緒)は、数日後には職場復帰する。周囲はそんな心を心配するが、当の本人は仕事をしているほうが気が紛れると気丈にふるまう。そんな中、警察から義父・京太郎(北大路欣也)のことで連絡が入る。

一方薫(木村佳乃)は、心に匠の死の真相を伝えられずに苦しんでいた。そんな薫の前に現れた謎の男・関河隆一(三浦翔平)は、薫に近づいた目的を打ち明けるのだが…。

フジテレビ1月30日(木)夜10時より木曜劇場「アライブ がん専門医のカルテ」第4話放送。出演:松下奈緒/木村佳乃/清原翔/中村俊介/三浦翔平/田辺誠一/北大路欣也ほか。番組公式Twitterアカウントは「@Alive_cx」。番組公式Instagramアカウントは「alive_cx」。最新話は放送終了後「TVer」または「FOD」にて見逃し配信。第4話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「アライブ がん専門医のカルテ」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」



【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,945タイトル、  87,546作品!

相続の相談