『劇場版おっさんずラブ』田中圭、林遣都、志尊淳、沢村一樹、吉田鋼太郎サウナシーン映像公開

2020年01月28日12時00分映画

日本中に社会現象を巻き起こしたドラマ「おっさんずラブ」奇跡の映画化、『劇場版おっさんずラブ』のBlu-ray&DVDが2020年3月12日(木)リリースとなるが、これに先駆けて田中圭、林遣都、 志尊淳、 沢村一樹、 吉田鋼太郎が揃ってクランクアップを迎えたサウナシーンの映像が公開された。



現代用語の基礎知識 選、2018年新語・流行語大賞トップ10など大ヒットしたドラマの<おっさんずフェス>では完成披露試写会の応募倍数 250 倍、そしてトークイベントの最中には「#おっさんずラブが止まらない」が、Twitter 世界トレンド No,1 を獲得するなど、話題も熱気も最高潮を記録。2019年、日本全国に“おっさん旋風”が吹き荒れた。
作品詳細

Blu-ray&DVD豪華版には笑いと感動に包まれた「イベント映像集」と、映画の舞台裏に迫る貴重な「メイキング映像」などを収録。また、ファンの皆様に感謝を込めて、ウェディング・ギフトを模した特製BOX仕様でお届け。

本日公開されたのは、特典映像<メイキング映像>の一部。
「この作品の一員になれて嬉しい気持ちでいっぱい」(志尊淳)、「連ドラの時からこの作品が好きで、劇場版に参加させてもらえて本当に嬉しい」(沢村一樹)と、劇場版から新たに加わった二人は作品に参加できた喜びを話し、ドラマから続投組の林遣都は「(連続ドラマが)濃厚過ぎて、完全燃焼して、本当にまたできるのか不安があった」と振り返り、本作では一度記憶喪失となる黒澤を演じた吉田鋼太郎は「ひとつとして簡単な、すぐ出来てしまうようなシーンはなかった」と撮影の苦労を明かした。最後に、主役を演じた田中圭は「すべてのキャスト、すべてのスタッフ、本当にお疲れ様でしたっ!」と一言。また「すべての力を出したので、あとは信じるのみ」と自信を見せていた。

メイキングには、他にも実際に火薬を使用して撮影した大迫力の爆破シーンや、黒澤が妄想する春田とのデートシーンの撮影や、本作から参加した志尊淳が、本作ならではの田中の突き抜けた演技に笑いを堪えられないというテストシーンなども収録されている。

『劇場版おっさんずラブ』Blu-ray&DVD 2020年3月12日(木)発売
Blu-ray 豪華版 9,000円+税
DVD豪華版 8,000円+税
DVD通常版 3,800円+税
発売元:テレビ朝日 販売元:東宝
(C)2019 「劇場版おっさんずラブ」製作委員会 
※Blu-ray&DVD同時レンタル開始   

メイキング一部映像