「恋はつづくよどこまでも」第5話、ついに魔王(佐藤健)が七瀬(上白石萌音)の彼氏に!予告動画と第4話ネタバレあらすじ

2020年02月04日23時42分ドラマ
@TBS

魔王・天堂(佐藤健)が七瀬(上白石萌音)に振り返りキス!!ついに願いがかなった七瀬は天堂と看護師と医師としての立場と恋人同士の立場に困惑する!天堂、七瀬、来生(毎熊克哉)の三人の関係はどうなるの?2月11日(火)夜10時より、TBS「恋はつづくよどこまでも」第5話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



2月4日に放送された第4話はなんといってもラストシーン!天堂(佐藤健)の振り返りキス!第4話の前半は来生(毎熊克哉)と七瀬(上白石萌音)の二人の様子を天堂が七瀬のことを気にしながら見ているといった展開だったが、ドラマの後半、話が急転した。七瀬の「約束は守ってもらいます」という言葉に「妄想だ」と冷たく言い放ったかと思うと、振り返りざまのキスだ。究極のツンデレに視聴者の胸キュンは最高潮に達した。

第4話で、七瀬の同期3人が七瀬の部屋を訪問した。この七瀬の部屋のインテリアは七瀬をイメージしたいろいろな小物であふれている。招き猫をはじめとした猫の小物がたくさん!スポンジや靴置き、しょうゆ差しまで猫の形だ。また、七瀬は鹿児島出身という設定なので、西郷隆盛の置物グッズなども。ちらっとしか映らない部分にも七瀬のキャラクターがでるように工夫されている。

2月11日の第5話は、恋人同士となった天堂と七瀬の姿が描かれる。プライベートでは充実の日々となる七瀬だが、頑張ると言っていた看護師の仕事の方はうまくいかない。先輩看護師の茉莉子(平岩紙)の息子が入院してくるが、茉莉子は看護師メンバーから七瀬を外そうとする。「俺が育てる」と言った天堂はその申し出をどうするのか?

■原作本(全7巻セット)を抽選で30名にプレゼント
「恋はつづくよどこまでも」の原作本(全7巻セット)を抽選で30名にプレゼントする。ハガキに住所、氏名、年齢、職業を明記の上で、〒107-8066 TBSテレビ 火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』原作本プレゼント係までに、2月11日(火)消印有効で応募のこととなる。詳細は番組公式サイトにて。

■第4話ネタバレあらすじ
循環器内科の仕事にも慣れてきた佐倉七瀬(上白石萌音)が患者の退院を見送った矢先、心不全の患者・鶴岡恵子が緊急搬送されてくる。馴れない緊急対応に成す術なく落ち込む七瀬だったが、デスク業務に戻るとそこには七瀬を労うメモが…。皆に優しい来生晃一(毎熊克哉)からのメモだと思っていたが七瀬だが、来生は自分が書いたメモではないという。

しかし、自宅のポストにまでメモが残されていることから、天堂浬(佐藤健)の姉でマンションの管理人も務める流子(香里奈)はストーカーの仕業ではないかと指摘。流子が七瀬の身を案ずる一方で、七瀬を心配するそぶりをまったく見せない天堂。そんな天堂の姿に、来生は七瀬のボディガードを買って出る。

一方、心不全で入院中の恵子の手術が決まる。しかし恵子は手術は受けたくないと拒否し、そんな恵子の態度に戸惑う七瀬はその理由を探ることに。恵子は生き別れた娘の結婚式を間近に控えており、どうしても出席したいという。そして、再度、発作を起こしてしまう。

天堂は恵子の様子を見て、昔の彼女・みのり(蓮佛美沙子)のことを思いだしていた。

恵子の気持ちを知った七瀬は、先輩ナースの根岸茉莉子(平岩紙)に結婚式のためだけに外出させてあげることを提案する。茉莉子は七瀬に医者たちのカンファレンスで訴える。手術を受けさせるためにも、外出させたいと茉莉子と七瀬で訴えるが、新人看護師の付き添いだけではだめだと判断されてしまう。生きるためにはと来生がいうが、「なんのために」と七瀬は恵子の気持ちを代弁する。必死の訴えを聞いた天堂が七瀬に協力すると申し出た。緊急の事態の準備も天堂が買って出た。

そして、恵子の娘の結婚式当日、天堂と七瀬で恵子を式場まで送って行った。娘の恵理に会うことができ、祝福することができた。恵理を抱きしめる恵子に涙を流す七瀬。その様子を陰からみている男性がいた。

仁志琉星(渡邊圭祐)も神社で偶然に流子(香里奈)に会うことができた。

七瀬のロッカーにストーカーからのメモが落ちていた。「今日、会いに行く」と書いてあった。ストーキングしていたのは、退院した田沢伸(森廉)だった。無理やり話そうとする田沢と天堂がもみ合いになった。その時、天堂の頭上に落ちてきそうになった鉄パイプから天堂をかばおうとして七瀬が天堂の犠牲になった。救急車で病院に運ばれる途中、意識が朦朧としてしまった七瀬は「先生とデートしたりしたかった」と告白した。そんな七瀬に天堂は「乗り切ったら願をなんでもかなえてやる。キスでもデートでもしてやるから」という。

傷は大したことはなく、意識が朦朧としたのは、寝不足による寝落ちだった。そして、七瀬は救急車の中での天堂の言葉を覚えていた。「妄想だ」と最初は天堂が言うものの、いきなり振り返って、七瀬にキスをする。

■第5話あらすじ
佐倉七瀬(上白石萌音)のストーカー・元入院患者の田沢伸(森廉)と天堂浬(佐藤健)がもみ合いになり、ケガを負った七瀬は救急車で搬送される。

意識が朦朧とする七瀬は、「先生とデートしたり、キスしたりしたかった…」と胸の内を告白をし、意識を失う。そんな七瀬に必死に声をかけ続けた天堂は、「乗り切ったら、願いを何でも叶えてやる」と約束し、「彼氏になってやる」と告げる。公私混同したくないという天堂に交際の事実を周囲に明かさないように口留めされるが、5年越しの片想いが実り舞い上がる七瀬は…。

一方、循環器内科の主任ナース・根岸茉莉子(平岩紙)の長男・真司が不整脈治療のため、入院してくる。年齢も近い七瀬は、真司の不安を軽減できたらと自らアブレーション治療の介助に加わりたいと名乗り出るが、七瀬の未熟さを知る茉莉子は息子を思うあまり、天堂に対して七瀬を介助メンバーから外してほしいと告げ…。

TBS 2020年1月スタート。毎週火曜日夜10時より放送、火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」。原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』(小学館/全刊7巻)。出演:上白沢萌音/佐藤健/香里奈/山本耕史/渡邊圭祐/毎熊克哉ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koi_tsudu」。主演2人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 2020年1月火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】