【2020冬ドラマ】2/8「鈍色の箱の中で」久保田紗友主演で大人気LINEマンガを実写ドラマ化!第1話予告動画

2020年02月06日23時20分ドラマ
©テレビ朝日

LINEマンガで月間読者数No.1を獲得した幼なじみの5人の偏愛ラブストーリー「鈍色(にびいろ)の箱の中で」が、テレビ朝日がフレッシュなキャストでドラマ実写化!主人公・桜井美羽役に久保田紗友、幼なじみに萩原利久、神尾楓珠、望月歩、岡本夏美…第1話は2月8日(土)深夜3時~(9日深夜3時~)放送、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



原作は篠原知宏の電子コミックであるLINEマンガ。とある分譲マンション(鈍色の箱)を舞台に、5人の高校生がそれぞれに秘めた幼なじみの初恋を描く。子供の頃から共に成長してきた彼らの嫉妬心や劣等感など複雑な恋愛模様を描いた青春群像劇。毎回彼らの微妙に揺れ動く心情表現として「キスシーン」に期待が集まる。ドラマと動画配信、SNSを融合させた「360°(サンロクマル)ドラマ」としても注目される。

主人公の桜井美羽役に抜擢されたのは映画『サヨナラまでの30分』でヒロインを務めた久保田紗友。美羽が思いを寄せる基秋役には映画『十二人の死にたい子どもたち』に出演するなど、話題作の参加が著しい萩原利久。美羽に好意を抱く利津役にはMBS/TBS「左ききのエレン」(2019年秋ドラマ)に主演した神尾楓珠。映画『五億円のじんせい』に主演した望月歩も悟役で出演。萩原利久、神尾楓珠、望月歩の3人は昨年話題になった日テレ系ドラマ「3年A組 今から皆さんは人質です」(2019年冬ドラマ)の生徒役で共演しており、1年ぶりの再タッグとなる。そして、美羽の良き相談相手・あおい役をモデルとしても活躍する岡本夏美が演じる。岡本は、今春公開映画『そして、ユリコは1人になった』にも出演し、映像の世界での活動も増えてきている注目株だ。他にも基秋の初恋相手・綾芽役で筧美和子が出演する。

揃って最旬の若手俳優たち扮する幼なじみ5人が繰り広げるラブストーリー!期待せずにはいられない。そして気になるのが「キスシーン」。若手俳優陣の様々なシチュエーションでのキスシーンがドラマを引き立てる。
第1話は、美羽がバスケ部の先輩から告白されるところから5人の偏愛ラブストーリーが始まる。

■第1話あらすじ
100世帯が暮らすマンションに住む桜井美羽(久保田紗友)、辻内基秋(萩原利久)、真田利津(神尾楓珠)、高鳥あおい(岡本夏美)、庄司悟(望月歩)の5人は子供の頃からの幼なじみ。同じ高校に通うも、今ではそれぞれが微妙な距離を感じながら暮らしている。

基秋に恋心を抱きながら、あと一歩が踏み出せずにいる美羽。基秋は美羽の気持ちに気づかず小さい頃出会ったバイオリンのお姉さんへの思いを一途に持ち続けていた。いつも美羽の相談役だが彼女への嫉妬心からいら立ちを募らせているあおい。その気持ちを知りながらあおいと付き合っている悟。そして、そんな4人の馴れ合いな関係に否定的な利津。

ある日美羽が、学校一のモテ男バスケ部の本田先輩(宇佐卓真)から告白され女子の注目を浴びる。美羽は基秋への想いを断ち切ることはできずにいるが、美羽の思いに気づかない基秋から新しい恋を応援するような言葉を言われてしまう。

そんな中、基秋が幼少時に憧れを抱いていたバイオリンの上手なお姉さん、河野綾芽(筧美和子)がマンションに里帰り出産で引っ越してくるが、戻ってきたのには他にも理由がありそうで…。

「鈍色の箱の中で」はテレビ朝日にて毎週土曜深夜3時~3時30分まで放送。原作:篠原知宏著のLINE漫画「鈍色の箱の中で」。出演:久保田紗友、萩原利久、神尾楓珠、望月歩、岡本夏美、筧美和子ほか。PR動画等、各種動画は番組公式サイトで公開されている。Twitter公式アカウントは「@nibihako」。

テレビ朝日「鈍色の箱の中で」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】