向井理「10の秘密」松村北斗は10年前の火災遺族だった!仲間由紀恵3億円奪回のため猛反撃!第6話予告動画

[02月12日13時22分]  【ドラマ】

向井理「10の秘密」松村北斗は10年前の火災遺族だった!仲間由紀恵3億円奪回のため猛反撃!第6話予告動画

©フジテレビ

圭太(向井理)に奪われた3億円を取り戻すため躍起になる由貴子(仲間由紀恵)!一方、元夫婦が攻防戦を繰り広げていると知った宇都宮(渡部篤郎)は圭太にある取引をもちかけるのだが…フジテレビ18日(火)夜9時より「10の秘密」第6話を放送。予告動画は番組公式サイトで公開されている。



11日(祝)放送の第5話視聴率が関東5.4%、関西8.9%(ビデオリサーチ調べ)だった「10の秘密」。第5話では3億円をめぐる元夫婦の全面戦争が勃発した。視聴率では苦戦を強いられているが、ドラマはかなり盛り上がっている。何の変哲も無い平凡な男(だった)圭太(向井理)が思わぬ反撃に出て、由貴子(仲間由紀恵)をギャフンと言わせたのだ。

■松村北斗(翼)の正体が明らかに!(以降、第5話ネタバレあり)
瞳(山田杏奈)に10年前の火事の記憶を蘇らせた翼(松村北斗)。大学生の翼が中学生の瞳にちょっかいを出していることに違和感を感じる菜七子(仲里依紗)の読み通り、翼には恐ろしい過去が隠されていた。

伊達翼とは、ピアノを弾くときの芸名で本名はイワセシンイチロウ。10年前、瞳が起こした火事で犠牲になった女性の一人息子だった。翼は毎月匿名の相手からお金が送られてくることに疑問を持ち、送り主を調べた。

その結果、白河圭太を見つけ出す。娘・瞳に近づき10年前の火事のことを執拗に問いただす翼。瞳は少しずつ火事の記憶を取り戻していった。

すべてを圭太に打ち明けた翼は「なんで母を殺したんだ!」と圭太にナイフを突きつける。翼は、母はあの火事で死んだのではなく、火事が起こる直前に訪ねてきた謎の男に殺され、殺人を隠ぺいするために放火したと考えていた。その謎の男こそ、白河圭太!?

当然、圭太は何のことだかさっぱりわからない。必死になって否定するものの、興奮した翼は聞く耳を持たない。第5話のラストは、翼が圭太を羽交い締めにし、ナイフを持った手を大きく振り上げたところで終わった。

もちろんドラマはまだ続く。第5話ラストで圭太が殺されることはないだろう。しかし松村北斗の迫真の演技はファンのみならず多くの視聴者を釘付けにした。

■人間の器が小さいとディスられた圭太の逆襲(ネタバレあり)
宇都宮(渡部篤郎)から「由貴子は3億円を要求した。そしてさらにもう3億円を要求している。そしてあなたは3,000万円を要求。あなたと由貴子とでは人間の器の差がある。人間のケタが違う」と舐められた圭太(向井理)。

さぞ悔しかったのだろう。そして改めて由貴子の腹黒さを痛感したにちがいない。そこで圭太はある奇襲作戦を計画。由貴子と同郷の金貸し・永盛(高杉亘)に話を持ちかける。

宇都宮から現金を受け取った由貴子は、その帰りに検問にひっかかる。警察官から車のエンジンを止め車外に出るよう命じられた由貴子。その隙に謎の男たちが由貴子の車のトランクから、3億円が入った金を強奪。検問そのものが永盛の手下たちによるトラップだったのだ。

底知れぬ金への貪欲さを見せつける由貴子。どうしてそんな女と平凡な圭太が結婚したのか疑問だ。金に執着する由貴子なら、最初から玉の輿を狙うくらいしただろう。

圭太との結婚は若気の至り!?「10の秘密」でここまで「黒仲間由紀恵」を見せつけられるとは思わなかった。仲間由紀恵はこの役で、役者としての振り幅がよりいっそう広がったのではないだろうか。

■第6話あらすじ
由貴子(仲間由紀恵)から3億円をせしめた圭太(向井理)。由貴子は躍起になって金を取り戻そうとする。そんな中、元夫婦の攻防戦を知った帝東建設の宇都宮(渡部篤郎)が「由貴子の情報と引き換えに手を組もう」と圭太に取引を持ちかける。

一方由貴子は瞳(山田杏奈)をつかって、圭太が隠した金のありかを探ろうとする。たとえ実の娘だろうと危険な目に合わせる由貴子に危機を感じた圭太は、瞳に誘拐したのは実の母親だと告げるのだが…。

フジテレビ2月18日(火)夜9時より「10の秘密」第6話を放送。出演:向井理/仲間由紀恵/仲里依紗/松村北斗(SixTONES)/佐野史郎/名取裕子/渡部篤郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@10noshimitsu」。

「GYAO!」にてチェインストーリー「隠された鍵」無料配信。テレビ放送直後から本編見逃し配信スタート。放送終了後「カンテレドーガ」ならびに「TVer」にて見逃し配信中。第6話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「10の秘密」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 韓国ドラマ「ナインルーム」第16話-最終回あらすじ:ファサは自分を殺そうとした黒幕を探す|BS11
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,892タイトル、  86,960作品!

相続の相談