「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」第8話、失踪者の殺害が井沢(沢村一樹)のせいにされてしまう?予告動画と第7話ネタバレ

[02月17日23時55分]  【ドラマ】

「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」第8話、失踪者の殺害が井沢(沢村一樹)のせいにされてしまう?予告動画と第7話ネタバレ

@フジテレビ

月9「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第8話は、今までの捜査で取り逃がした3人が失踪している事実がわかる!そんな3人を井沢(沢村一樹)が殺したと公安部長からの圧力がかかる!香坂(水野美紀)は井沢の無実を証明できるのか?2月24日(月)夜9時から「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」第8話放送!予告動画は番組公式サイトで公開されている!見逃し配信はFODにて。



2月17日(月)に放送された第7話は、佐藤江梨子がゲスト出演した。佐藤演じる紗耶香は自分の目的のために、友達の命を奪い、夫の命を奪い、事件の隠ぺいに協力した鑑識課員まで殺してしまうという、驚くべき殺人鬼の役だった。周りを一瞬で凍らせてしまうような女性の役だったが「空気を壊せるのは子供の特権と思っていたので、自分がそんな役を演じられるのはうれしいです」と、俳優の仕事ならではと笑っていたという。

小田切(本田翼)と山内(横山裕)がカップルとしてジムに潜入するシーンも、いつもの二人とは違って、ほんわかとした雰囲気でほほえましかった。そんな二人に対峙したのは、本宮泰風演じる江上だ。二人を相手にかなりのアクションシーンが楽しめた。

冒頭シーンで幸せだったころの井沢(沢村一樹)の姿が描かれ、それゆえにラストシーン直前での妻と娘の惨殺シーンはやるせない気持ちになった。ミハンの法制化を前に、井沢が一戦をこえていると判断している公安部部長の曽根崎(浜田学)の手は緩まない。2月24日(月)の第8話では、更にミハンチーム、井沢にその圧力がかかる。そして、井沢が、ミハンチームが失踪者の犯人でないことを証明するために香坂が立ち上がる。

■第7話ネタバレあらすじ
ミハンルームで作業をしていた香坂(水野美紀)は、やってきた井沢(沢村一樹)に声をかける。香坂は、家族を持ってはいけないと思って生きてきた自分には井沢が抱えている悲しみを共有できないかもしれないが、犯罪を未然に防ぎたいという思いは一緒だと言うと、あなたとならミハンの法制化を実現できると思っている、と続けた。香坂は、間もなく開催される東京サミットと、その後に控えるオリンピックがミハンの重要性をアピールする良い機会だと捉えていた。

井沢たちは、大手フィットネスクラブの社長・仁科紗耶香(佐藤江梨子)を危険人物として捜査する。紗耶香は、5年前に起きた強盗殺人事件で社長だった夫の輝幸(青戸昭憲)を殺され、自身も瀕死の重傷を負った被害者だった。輝幸の死後、会社を引き継いだ紗耶香は、着実に業績を伸ばして経営者としての才能を発揮していたが、検出されない危険な毒物を密かに入手していた。

井沢はスポーツインストラクターとして、山内(横山裕)と小田切(本田翼)は、ジムの会員として潜入捜査を始める。最初に捜査線上に浮んだのは、紗耶香の会社が所有する実業団チームでコーチを務める辰巳(阿部亮平)だ。辰巳は、紗耶香を脅迫し、金銭を要求していた。ジムの部屋にあった写真は篠田(高杉真宙)だった。小田切が確認すると、しかし、彼は男気のある性格で、お金にも困っていないことがわかる。一方、山内たちは、紗耶香の秘書・江波(本宮泰風)が格闘技経験者であることを見抜く。

そんな中、新たな人物が紗耶香に接触する。それは科学捜査研究所の主任研究員・真鍋(宮川一朗太)だった。真鍋は、どんな手間も惜しまず被害者のために真実を追究する人物で、これまでに数々の難事件を解決に導いていた。そして彼は、輝幸と紗耶香が襲われた5年前の事件も担当していたことがわかった。真鍋は仕事熱心で、5年前の事件でも紗耶香の飛沫血痕について、長い時間調べていた。

加賀美(柄本明)がジムの会員に話を聞くと、輝幸は紗耶香と付き合う前にいた恋人をアレルギーショックで亡くしていたこと、そんな輝幸をなぐさめていたのがきっかけで紗耶香と付き合うようになったこと、輝幸と婚約した際妊娠していたが、婚約中に流産していたことがわかった。

また、真鍋の息子は拡張型心筋症を移植で治したが、その手術には多額の費用がかかることや紗耶香と病院で知り合っていたことも分かった。小田切は辰巳が紗耶香を脅していたことを尋問にいった。輝幸が亡くなる前に、輝幸が紗耶香に裏の顔があると疑っていたことを話す。辰巳は輝幸の墓で真鍋を見つけ、その態度で、真鍋が何かを知っているのではと思い、真鍋に真実を教えてほしいと頼んでいたという。今晩、会う約束があるといい、そのことを話した時、紗耶香がジムから逃げ出した。

井沢たちは、辰巳と小田切が話していることが紗耶香にもれたことに気が付き、ターゲットが真鍋であると確信した。紗耶香とあった真鍋は、「これ以上は我慢できない」と話す。紗耶香は自分が不幸な生い立ちだったため、自分の人生は自分で切り開くしかなかく、輝幸の婚約者を殺したことを白状した。真鍋に「息子のために」といって、夫を殺したことを真鍋が隠した真実を隠蔽するように言った。そこへ井沢がやってきた。

毒物を捜索するが、見つからない。紗耶香は揮発性の高い毒がはいったたばこを真鍋に渡していた。息子のために毒がはいっていることを知りながら、真鍋は煙草に火をつけ死亡した。事件を未然に防げなかったミハンチームの前から紗耶香は去っていった。

香坂は井沢の元に妻と娘の殺人の時の凶器がおくられていたことを山内に話した。山内は井沢に「一人ではない。ミハンのチームがいる」と言った。

そのころ、紗耶香は何者かに殺された。

■第8話あらすじ
ミハンが探知していたものの、捜査できていなかった3人の危険人物が失踪していた。地権者から土地をだまし取り、殺害しようとしていた不動産詐欺師、借金を返せない相手に保険金をかけて殺そうとしたSNS闇金の経営者、水上バイクで女性をひき殺した事故をもみ消したうえ目撃者の命まで狙った政治家の息子――

井沢(沢村一樹)たちの元へやってきた公安部部長の曽根崎(浜田学)は、かつて、法で裁けない犯罪者を闇に葬っていたミハン捜査員の田村薫巡査部長の話を持ち出し、その役目が引き継がれていると指摘する。実は、井沢たちが逮捕することが出来なかった大手フィットネスクラブ社長の仁科紗耶香(佐藤江梨子)も失踪していた。凶悪犯が拉致され、殺害されている――!?ミハンメンバーの誰かが一連の連続失踪事件に関わっているのか――まるで井沢が犯人だと言わんばかりの口ぶりで話す曽根崎。それに対して香坂(水野美紀)は、ミハンメンバーの中に殺人者がいないことを証明するために真相を突き止める、と宣言する

3件の失踪者を調べると、彼らが拉致されたと思われる場所には、いずれも防犯カメラがなかった。だがミハンは、ドライブレコーダーなど足を使った捜査で、犯人と思しき人間が映った画像を入手する。その画像とミハンメンバーを歩容認証で照合してみる。
浮かび上がる意外な人物。犯人はいったい誰なのか――!?
そして、物語は未来の謎へと繋がっていく――。

フジ 2020年1月6日スタート。毎週月曜日夜9時より放送、月9ドラマ「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」。出演:沢村一樹/横山裕(関ジャニ∞)/本田翼/水野美紀/上杉柊平/マギー/粗品(霜降り明星)/高杉真宙ほか。番組公式Twitterアカウントは「@zettai_0_mihan」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

フジ 2020年1月 月9ドラマ「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」番組公式サイト
フジ 2020年1月 月9ドラマ「絶対零度-未然犯罪潜入捜査」FOD配信

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. Hulu|「Nizi Project」オーディション、今夜(3/27、22時)ついにパート1最終回
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談