ミルクボーイ“コーンフレーク”ネタ調でIndeedをいじり倒す|CM、メイキング、インタビュー動画一挙公開

[02月18日04時00分]  【商品・CM】

ミルクボーイ“コーンフレーク”ネタ調でIndeedをいじり倒す|CM、メイキング、インタビュー動画一挙公開

千鳥・銀シャリ・ジャルジャル・笑い飯・野性爆弾の5組のお笑い芸人が6秒即興ネタに挑んできた、世界No.1求人検索エンジン「Indeedインディード」では、新たに2019年M-1グランプリ王者のミルクボーイを起用!本日2月18日(火)より、新CM「ミルクボーイ居酒屋」篇と人気のネタ調でIndeedについての掛け合いを披露した特別CM3編をオンエア、Youtubeでもメイキング、インタビューと同時公開した。



新CM「ミルクボーイ居酒屋」篇では、ミルクボーイのお二人が居酒屋の大将とお客に扮し、台本なしの即興アドリブネタを披露する。2019年12月より、「IndeedCMオンエアバトル」と題し、千鳥・銀シャリ・ジャルジャル・笑い飯・野性爆弾の5組のお笑い芸人が6秒即興ネタに挑んできたが、今回新たにミルクボーイが挑戦。
これまでに、多くの実力派お笑い芸人が出演してきたCMシリーズとあって、「とても緊張した」という二人だったが、ボケを自由に考える撮影を楽しみながら、6秒という限られた時間の中で次々とバリエーション豊かなネタを披露し、漫才でNo.1の座を得た実力を見せつけた。

さらに、「ミルクボーイ社員募集」篇・「ミルクボーイバイト募集」篇は、Indeedの特徴を、ミルクボーイ特有の漫才形式でいじりながら伝える特別CMに仕上がっている。話題のネタの中で出てくるキーフレーズ「おかん」が登場するなど、ミルクボーイの個性が存分に光るCMが完成した。

CM緊張した面持ちで現場入りしたミルクボーイの二人。「CM撮影、慣れていないんですよ・・・」と落ち着かない様子で撮影に臨む。Indeedをいじり倒す「ミルクボーイ社員募集」篇「ミルクボーイバイト募集」篇の撮影では、カメラが回る直前まで入念にセリフを確認するものの、細かな言い回しを間違えてしまったり、掛け合いがCMの尺に収まらなかったりと苦戦を強いられることとなった。NGを出してしまうたびに「すみません!」と謝り、身振り手振りを交えながら何度も台本を確認。

しかし、撮影が進むに連れ、内海のセリフに勢いが増し、漫才の一シーンの如くIndeedをいじり倒し終えると、スタッフからは自然と拍手が湧き上がった。勢いそのままに、自由に即興ネタでボケを披露する「ミルクボーイ居酒屋」篇の撮影に入ると、現場の小物を物色しながら、「これ使ってもいいですか?」、「マスクはありますか?」など様々なリクエストが飛び出します。互いにネタのすり合わせを繰り返すうちに、思わず笑みが出るシーンもあり、少しずつ緊張がほぐれてきた様子だった。

また、「音楽使ったネタやった方っていましたか?」とこれまで出演してきた芸人とネタが被らないように配慮するなど、漫才師としてのこだわりが伝わる場面もあった。ネタを披露すると、撮影現場が一瞬にしてミルクボーイの漫才ステージのような世界観に変わる。最後にはおなじみの「コーンフレーク」を使ったネタが飛び出し、スタッフも笑いを堪えるのに必死。監督から「新しい!」という声が上がるほど、令和のニューブレイク芸人らしい、これまでの先輩芸人たちが挑戦してこなかった個性的なネタを連発させた。

インタビューでは、これまで千鳥をはじめ、人気芸人が出演してきた同CMのオファーが来た時の感想を、内海は「M-1終わってからもう忙しすぎて…仕事が次から次へと入ってきて、何がなんだかわからない状態なんです」、駒場は「だから正直いつスケジュールが入ったのか…」と答え、内海は「こんなIndeedさんみたいな大きな仕事は(スケジュール内に)金色とかで目立つように書いておいてほしかったです」と笑いを誘った。

また、収録日は駒場の誕生日とあって誕生日ケーキの催促をしながらも「いやいや、まあケーキはないでしょうけど、誕生日にCM の撮影させてもらえるなんて一番のプレゼントですよ!僕は何にもいりません」と駒場。ところがスタッフはちゃんとケーキの準備をしており、サプライズの誕生日ケーキの贈呈式となった。他にも、即興ネタで困ったことなどを語った。インタビューはYoutubeにてCMやメイキングと全編公開している。

ミルクボーイ 居酒屋 篇_A
ミルクボーイ 居酒屋 篇_B_
ミルクボーイ 居酒屋 篇_C
ミルクボーイ バイト募集 篇_30s
ミルクボーイ 社員募集 篇_30s
ミルクボーイ メイキング
ミルクボーイ インタビュー


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. Hulu|「Nizi Project」オーディション、今夜(3/27、22時)ついにパート1最終回
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談