「10の秘密」向井理が隠した3億円がこつ然と消えた|そして10年前の殺人事件が…第7話予告動画

[02月19日11時25分]  【ドラマ】

「10の秘密」向井理が隠した3億円がこつ然と消えた|そして10年前の殺人事件が…第7話予告動画

©フジテレビ

廃墟ビルに隠した圭太(向井理)の3億円がなくなった!奪ったのが由貴子(仲間由紀恵)だと睨む圭太は宇都宮(渡部篤郎)から由貴子の居場所を聞き出すのだが…一方翼(松村北斗)は10年前、母と接触した男を突き止めた!?フジテレビ18日(火)夜9時より「10の秘密」第7話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。



18日放送の第6話視聴率が関東6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と1ポイント上昇した「10の秘密」。第6話では由貴子(仲間由紀恵)の非道な悪女ぶりが露呈しSNSでは多いに盛り上がりを見せた。

■瞳、インスタアップしすぎとSNSで突っ込まれる(第6話ネタバレあり)
由貴子(仲間由紀恵)は圭太(向井理)が隠した3億円のありかを探るため、瞳(山田杏奈)を手なづける。自宅に戻った瞳は、母から指示されたとおり台所の床下収納をチェックするが、中には何もなかった。

次の手段に出た由貴子。圭太に「瞳に危険がおよんでいいのか?1時間以内に金のありかをつたえろ」と電話。圭太と菜七子(仲里依紗)は瞳がアップしたInstagramの画像から由貴子と瞳の居場所を探し出す。

何も知らない瞳は、母と2人ショッピングモールで楽しい時間を過ごす。立ち寄った店や飲食店で写真を撮ってはインスタにあげる瞳。SNSでは「瞳ちゃん、リアルタイムでアップしすぎ!」とか「最近の中学生は何の躊躇もなく自分の顔をインスタに出すのか?」というツッコミであふれた。

圭太が瞳の居場所を割り出すために必要な演出だとは理解するが、視聴者がどん引きするほど瞳はリアルタイムに画像をアップしまくる。SNSの恐ろしさを理解しない子ども、と言う設定なのかもしれないが、あれはやり過ぎなのは否めない。

■瞳が不憫と涙する視聴者続出
第6話では、由貴子(仲間由紀恵)の鬼母ぶりが炸裂。自分を誘拐したのが母だったと驚愕の事実を知らされショックを受ける瞳にさらなる仕打ちが。

「大っ嫌い、お母さんって呼ばれるの」と瞳に向かって言い放つ由貴子。さらに由貴子は「結婚して子どもを産んだら自然と母親になれると思った。でもなってみてわかった。私には母性はない。弁護士として働いたほうがずっと楽しかった。あなたたちと別れて正直楽になった。お金の隠し場所を知りたくてあなたを利用したけど全然役に立たない。だからもうあなたには用はない」と…。

母から思いも寄らない告白を受けた瞳は愕然とする。SNSでは「クズな父親にゲスな母親で瞳がかわいそう」や「瞳ちゃんが不憫すぎる」といった瞳への同情ツイートが乱立した。

裏の裏をかいて…最終回で「実は由貴子はいい人でした」なんて終わり方にならないだろうか。由貴子の悪母ぶりは、本当なのだろうか。仲間由紀恵史上最悪の悪女「仙台由貴子」。最終回まで彼女の動向から目が離せない。

■第7話あらすじ
瞳(山田杏奈)に向かって暴言を吐き、瞳を傷付けた由貴子(仲間由紀恵)のことが許せない圭太(向井理)。そんな由貴子に制裁を加えるため、圭太は3億円と一緒に警察に全て話すと言う。菜七子(仲里依紗)は圭太を止めるのだが。

ところが、廃墟ビルに隠していた3億円がこつ然と消えてしまった。愕然とする圭太は、由貴子がこの場所を突き止めて奪っていったと考える。

由貴子の居所を探すため、圭太は宇都宮(渡部篤郎)に接触。帝東建設の不正を暴き、社長(佐野史郎)を失脚させる宇都宮の目論見に強力するフリをし、由貴子の居場所を聞き出す圭太。由貴子の隠れ家へ行くのだが、そこで圭太は何者かに襲われてしまう…。

フジテレビ2月25日(火)夜9時より「10の秘密」第7話を放送。出演:向井理/仲間由紀恵/仲里依紗/松村北斗(SixTONES)/佐野史郎/名取裕子/渡部篤郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@10noshimitsu」。

「GYAO!」にてチェインストーリー「隠された鍵」無料配信。テレビ放送直後から本編見逃し配信スタート。放送終了後「カンテレドーガ」ならびに「TVer」にて見逃し配信中。第7話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「10の秘密」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. Hulu|「Nizi Project」オーディション、今夜(3/27、22時)ついにパート1最終回
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談