橋本環奈×浜辺美波、まふまふ描き下ろし曲で2人のスマホの高校3年間の思い出をWEB動画に!

2020年02月21日12時00分商品・CM

株式会社NTTドコモは、ネットをたっぷりおトクに使える「ギガホ」や、使った分だけおトクな「ギガライト」など、25歳以下のスマホデビューにエールを贈る「ドコモの学割」の、橋本環奈と浜辺美波が出演するWeb動画「カンナとミナミの卒業」を2月21日(金)よりドコモ公式YouTubeで公開した。



橋本環奈と浜辺美波が演じる「カンナ」と「ミナミ」が出演する本Web動画は、ふたりがスマートフォンで撮り溜めた動画を素材とし、想い出が詰まった3年間の高校生活を振り返るエモーショナルな“卒業アルバム”として紡いだもの。文化祭や修学旅行、受験などイベントだけでなく、ふたりが休み時間や登下校時に撮影した自然な表情も楽しめる。

本Web動画で使用される楽曲は、今10代から絶大な人気を得ているまふまふが本Web動画のために書き下ろした楽曲「それを愛と呼ぶだけ」。まふまふの楽曲と共にめくられていく青春の1ページに要注目だ。

また、動画の公開を記念し、「カンナとミナミと卒業制作」も実施。このキャンペーンでは、参加者がTwitterに「♯高校生300万人の最高にエモい」を付けて投稿した動画や画像で、
全国の高校生の想い出が詰まった“最高にエモい”スペシャルビデオを制作。
楽曲はWeb動画と同様、まふまふが書き下ろした「それを愛と呼ぶだけ」を使用。Twitterの募集期間は2月21日(金)~3月6日(金)を予定しています。
キャンペーンページ