2020年通常国会ネットでライブ配信中

[02月24日18時47分]  【政治・経済】

2020年通常国会ネットでライブ配信中

政府は、第201回通常国会を1月20日に召集し6月17日まで150日間で国会を開催し、本年度も国会開催中、インターネットによる審議中継が行われている。

国会でどのような審議をおこなっているのか、ネット中継での確認が可能となっている。
本国会での主要課題としては、雇用保険法等の改正法案、年金制度の改正法案、医療保険制度の改正法案などの審議が含まれる、全世代型社会保障改革となっている。
野党側の追及材料としては、桜を見る会問題、カジノを含む統合型リゾート(IR)事業をめぐる事件、また最近では、新型コロナウイルスの集団での感染が起きた、大型クルーズ船対応に当たった厚労省の対応をめぐっての様々な指摘が行われている。

また、過去の審議中継を、日付、会議名、発言者、キーワードを使って検索し、視聴することができる。
視聴は、スマートフォン、タブレット、パソコンで可能となっている。
視聴できる期間は、参議院審議中継では、各国会ごとに、会期終了日から1年が経過した日までとなっている。当日の会議は通常、会議終了後30分程度で視聴することができる。
衆議院審議中継では、ビデオライブラリーとして、通常、生中継された当日中に公開行い、公開は、第174回(2010年1月18日)国会より継続して公開しているそうである。
本国会は、以下のサイトで、審議の中継を見ることが可能となっている。

◆衆議院TVインターネット審議中継

◆参議院インターネット審議中継




[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. Hulu|「Nizi Project」オーディション、今夜(3/27、22時)ついにパート1最終回
  5. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,908タイトル、  87,459作品!

相続の相談