「恋はつづくよどこまでも」第8話、魔王・佐藤健が訴えられた!どうする勇者・上白石萌音?!第7話ネタバレあらすじ

[02月26日08時26分]  【ドラマ】

「恋はつづくよどこまでも」第8話、魔王・佐藤健が訴えられた!どうする勇者・上白石萌音?!第7話ネタバレあらすじ

@TBS

勇者・七瀬(上白石萌音)と魔王・天堂(佐藤健)の仲はより深まっているのに、VIP患者・上条周志(清原翔)が天堂のことを訴えた!天堂を守るために七瀬はどんな行動をとるのか?!3月3日(火)夜10時より、TBS「恋はつづくよどこまでも」第8話を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。



2月25日に放送された第7話は、胸キュンキスシーンや魔王らしからぬ天堂(佐藤健)の嫉妬シーンや弱気なシーンにネットが揺れた。第1話から”甘いもの好き”なのは周知の事実だったが、第7話では”高所恐怖症”な面が遊園地デートでわかった。最初は「人込みは嫌いなんだ」と言っていたが、なんと高いところが苦手なことをカモフラージュしての発言だった。そして、第7話は上条周志(清原翔)が超VIPな患者として入院してきて、なにかと七瀬(上白石萌音)の気を引こうとする。そんな態度に嫉妬するシーンも「魔王可愛い!」の声がたくさんあがっていた。すでに、”なにをやっても胸キュン”される、佐藤健は無双状態といえよう。

そして、3月3日、ひな祭りの日に放送されるの第8話では、どんな胸キュンシーンが待っているのかと思い予告を見ると、なんと天堂が上条から暴力で訴えられてしまう。上条の父親から莫大な寄付金ももらっている院長は天堂を治療から外してしまう。患者ファーストの天堂は気が気でない。そして、入院中の杏里(住田萌乃)のオペが可能になった。亡き恋人のみのり(蓮佛美沙子)と同じ病気の杏里を助けたい天堂だが、上条からの訴えが理由となって手術に参加できない事態に。そんな天堂のことを思う七瀬はどんな行動にでるのか?気になる第8話となる。

■番組HPで募集していた勇者エピソード結果発表
番組公式サイトにて募集していた会社、学校、家庭での勇者エピソードを主演の上白石萌音が選定し、その結果が公式サイトで発表された。それぞれの作品に対する上白石萌音のコメントもついている。上白石萌音の勇者エピソードは「道を聞かれたら分かるまでとことん付き合う」ことだそうだ。ドラマ内の七瀬を親切で一生懸命な部分が重なる。

■グッズ発売状況!
ドラマ内でも登場し、評判が高く、売り切れとなっていた番組オリジナルグッズの「猫様根付」がアクリル根付となって再登場した。また、仁志流星役・渡邊圭祐のブロマイド5枚セットも発売が決定した。詳細は番組公式サイトにて。

■第7話ネタバレあらすじ
天堂浬(佐藤健)の元恋人の妹・若林みおり(蓮佛美沙子)が天堂に告白したことで、自分が天堂に釣り合うのかと不安な気持ちになった佐倉七瀬(上白石萌音)。みおりの告白を目撃し、不安な胸中を天堂や流子(香里奈)に打ち明ける。

そんな七瀬の気持ちをくみ取った流子は、天堂との遊園地デートを提案。七瀬は初めてのデートに心浮かれるが、追い打ちをかけるように陰でこそこそするのはいやだからとみおりから宣戦布告をされる。

一方、日浦総合病院には、七瀬とひょんな出会い方をした上条周志が、VIP待遇で特別室に入院してくる。上条は子供のころから心臓を患い、なんども手術七瀬の純粋な姿に好感を抱いた上条は、七瀬を専属で看病するように指名する。さらに、天堂が七瀬の彼氏だと知ると、まるで天堂を挑発するかのような行動を次々と起こす。天堂はあくまで医者として冷静にふるまっていたが、内心、七瀬のことを思い、上条に嫉妬していた。

休日に、やっと七瀬と天堂は遊園地デートを果たす。実は、天堂は高いところが苦手だった。観覧車でも緊張する姿に七瀬はついついほっこりしてしまう。

上条はナースステーションや小児病棟などにごちそうやおもちゃなどをどんどん寄付する。友達を呼んでは高額なチケットをふるまったりしていた。七瀬にも高価なアクセサリーをプレゼントしようとしたりする。そんな上条の態度は、不安の裏返しと七瀬はわかって、上条に話しをする。そんな七瀬を彼女としている天堂に嫉妬して更に挑発する。天堂が病室にはいると大きな音がする。

カテーテルの処置が無事に終わった。天堂は体調を崩してしまい、早退していた。七瀬は帰るとかいがいしく看病する。七瀬が作ったおかゆを食べると、天堂は「変なガキにすかれやがって」と嫉妬する。

天堂が回復して病院にゆくと、上条から「暴力と精神的苦痛」といって訴えられた。

■第8話あらすじ
佐倉七瀬(上白石萌音)に好意を持つ入院患者・上条周志(清原翔)は、天堂浬(佐藤健)から暴力と精神的苦痛を受けたとして、訴えを起こした。上条の容態を見られなくなったことが気がかりな天堂は、代わりに七瀬にその想いを託す。循環器内科では七瀬だけではなく看護師たち皆で、上条の看病と精神的な支えになれるように協力し合うことを決意。

そんな中、入院中の杏里(住田萌乃)のオペが可能となり、心臓外科と循環器内科で合同チームが発足されることになる。しかし、上条から訴えられてしまった天堂は、表立ったオペに参加することが厳しくなってしまい…。七瀬は上条をなんとか説得しようと試みるが、条件を出されてしまう。

考え抜いた七瀬は、誰にも何も告げずにある行動に出て‥‥。

TBS 2020年1月スタート。毎週火曜日夜10時より放送、火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」。原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』(小学館/全刊7巻)。出演:上白沢萌音/佐藤健/香里奈/山本耕史/渡邊圭祐/毎熊克哉ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koi_tsudu」。主演2人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 2020年1月火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. テレビ東京「たった一人の私の味方」第51-55話あらすじ:結婚式に殺人の過去を暴かれて!予告動画
  5. ソルラン王女誕生?あの男が生きていた!「帝王の娘 スベクヒャン」第29-33話あらすじと見どころ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,893タイトル、  86,962作品!

相続の相談