向井理「10の秘密」裏切り者は視聴者の想定内?!仲間由紀恵に警察の追っ手が迫る!第8話予告動画

[02月26日14時00分]  【ドラマ】

向井理「10の秘密」裏切り者は視聴者の想定内?!仲間由紀恵に警察の追っ手が迫る!第8話予告動画

©フジテレビ

瞳(山田杏奈)を誘拐した由貴子(仲間由紀恵)に法の裁きを受けさせるため致し方なく宇都宮(渡部篤郎)と手を組む圭太(向井理)!そんな中、翼(松村北斗)から菜七子(仲里依紗)と宇都宮がグルだと聞かされる!フジテレビ3月3日(火)夜9時より「10の秘密」第8話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開している。



25日放送の第6話視聴率が6.0%、(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と前回より0.4ポイント下がった「10の秘密」。第7話では一番信頼していた人の裏切りを目の当たりにして、圭太(向井理)が愕然とする…という展開だった。

■向井理「志村けん」化する!?(以降、第7話ネタバレあり)
第7話で宇都宮(渡部篤郎)から由貴子(仲間由紀恵)の隠れ家を聞き出した圭太(向井理)。スナック店の跡地のような場所へ一人で向かう。恐る恐る中に入る圭太を待ち構えていたのは二本松(遠藤雄弥)。思ったとおり後ろからボカンと殴られ気を失う圭太。

このシーンを見て、昭和世代は伝説のバラエティ番組「8時だヨ!全員集合」(TBS)のコントを思い出したのではないだろうか。筆者は由貴子の隠れ家でぼーっと突っ立っている向井理を見て、思わず「後ろ!後ろ!」と言いたくなった。

公開生放送だった「全員集合」は、コントシーンになると毎回お決まりで志村けんや加藤茶のボケが連発。後ろから危険が迫りつつある志村に、客席の子どもたちが「志村、後ろ!後ろ!」と声を掛けるのがお決まりだった。

「10の秘密」はかなりシリアスな物語なのだが、どうも俳優陣の演技を見てるとコント!?と思いたくなるようなシーンが続出。

■奪われた3億円は誰の手に!?
廃墟ビルに3億円を隠していた圭太。そもそもそんなところに隠しておくのもどうかと思ったが、案の定あっさり誰かに奪われてしまう。圭太は由貴子の仕業と思うのだが、由貴子ではなかった。

由貴子から「3億円のことを知っているのは金貸しの永盛(高杉亘)以外、誰がいるの?」と聞かれても誰も思い浮かばない圭太。この時点で圭太のポンコツぶりが露呈する。SNSでは早い時期から菜七子(仲里依紗)犯人説が浮上。3億円を奪ったのは菜七子ではないか?とするツイートが続出した。

そして驚愕の(案の定?)、7話ラストで明らかになったのが菜七子と宇都宮がグルだったこと。そして圭太の3億円は宇都宮の手に渡っていたことが判明した。

第8話では菜七子の知られざる過去と秘密が明らかになる。ここは演技派・仲里依紗の見せどころ。視聴者をアッといわせるような劇的展開を期待したい。

残念なことに、番組放送リアルタイムに流れるSNSのTLには、「圭太」「ポンコツ」という単語が非常に多いのだ。ポジティブなツイートは、Six TONES松村北斗に関するものばかり。松村北斗の美しさが、このドラマ唯一の救いと言えるのではないだろうか。

■第8話あらすじ
瞳(山田杏奈)を誘拐した由貴子(仲間由紀恵)に法の裁きを受けさせるため、圭太(向井理)は宇都宮(渡部篤郎)と手を組むことを決意。圭太は宇都宮の指示どおり、帝東建設の違法建築問題をマスコミにリークした。

そんな中、10年前、母・夏子(中島亜梨沙)を殺した謎の男を追う伊達翼(松村北斗)は宇都宮を尾行。その最中、宇都宮と菜七子(仲里依紗)が接触しているのを目撃してしまう。それを聞いた圭太は愕然とする。

そのことを問いただした圭太に菜七子は、いままで圭太に隠していた秘密を告白するのだが…。

フジテレビ3月3日(火)夜9時より「10の秘密」第8話を放送。出演:向井理/仲間由紀恵/仲里依紗/松村北斗(SixTONES)/佐野史郎/名取裕子/渡部篤郎ほか。番組公式Twitterアカウントは「@10noshimitsu」。

「GYO!」にてチェインストーリー「隠された鍵」無料配信。テレビ放送直後から本編見逃し配信スタート。放送終了後「カンテレドーガ」ならびに「TVer」にて見逃し配信中。第8話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

フジテレビ「10の秘密」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. 韓国ドラマ「ナインルーム」第16話-最終回あらすじ:ファサは自分を殺そうとした黒幕を探す|BS11
  5. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,892タイトル、  86,960作品!

相続の相談