吉高由里子「知らなくていいコト」父・小林薫は殺人犯ではない!?30年前の真実が明らかになる!第9話予告動画

[02月27日12時04分]  【ドラマ】

吉高由里子「知らなくていいコト」父・小林薫は殺人犯ではない!?30年前の真実が明らかになる!第9話予告動画
<br/>

©日本テレビ

岩谷(佐々木蔵之介)から手記を書かないかと打診されたケイト(吉高由里子)!そんな中、マスコミに追われる乃十阿徹(小林薫)を尾高(柄本佑)が自分のスタジオに匿う。ケイトに父親と話しができるチャンスだと言うのだが…日本テレビ3/4(水)夜10時より「知らなくていいコト」第9話放送。予告動画は番組公式サイトで公開している。



■理想の上司すぎる佐々木蔵之介(以降、第8話ネタバレあり)
26日放送の第8話視聴率が9.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と前回より0.3ポイントアップした「知らなくていいコト」。第8話ではケイト(吉高由里子)の素性が世間に知れ、編集部もろとも大変なことになる…という展開だった。

SNSに個人情報がさらされ、自宅に戻れなくなったケイト。仕方なく編集部に寝泊まりするようになる。そんなある日の夜、ケイト以外誰もいない編集部に戻ってきた岩谷(佐々木蔵之介)は、2人で飲もうと誘う。

ケイトが襲われたとき、命懸けでケイトを守った尾高(柄本佑)を見て、編集部の誰もが「尾高はケイトに惚れている」と思ったと言う岩谷は、尾高は妻子と別れてケイトと一緒になるつもりだろうと尾高の心を代弁する。しかしケイトは尾高の妻子のことを考えると、一歩踏み出すことができない。

そんなケイトに岩谷は「一度しかない人生。自分の思いを大事にしたほうがいい。あいつの気持ちは決まってるな。ケイトを選ぶつもりだよ。尾高は(ケイトと妻子)両立できない、どっちつかずのほうが不誠実だと思っている。ケイトはケイトらしくまっすぐ尾高を求めればいい」

とケイトに話した。このシーンでSNSは佐々木蔵之介の高感度が今まで以上にアップ!「理想の上司すぎる」と絶讃の嵐だった。

そもそも公に職場恋愛をよしとしない会社が多い中、こんなに部下の私生活まで優しく見守る上司がいる!?それが佐々木蔵之介のようなイケオジだったら、そっちに転んでしまいそうだ。

部下を信頼し、ここぞというときは自分が盾になって部下を守る岩谷。こんな人間の器の大きい理想の上司が本当にいたら…幸せな職場になること、間違いない。

■憎まれ役の重岡大毅に高評価
命懸けでケイトを守った尾高を目の当たりにし、複雑な心境になったケイトの元カレ・野中春樹(重岡大毅)。そのモヤモヤを払拭するためなのか、ケイトの素性を他誌に暴露するという暴挙に出た。

週刊誌に「真壁杏南(秋吉久美子)と殺人犯・乃十阿徹(小林薫)不倫の末に出来た子が、襲撃された美人週刊誌記者」と大々的に報じられてしまったケイト。

編集部には抗議の電話が殺到する中、岩谷は部下たちに「我々はいつも通りに仕事をする!大事なのは何も変わらないという姿勢だ。仕事でこんな話は吹き飛ばせ!」と喝を入れる。

いつも通りに接してくれる編集部のみんなに、ケイトは思わず涙する。その一方で、いたたまれなくなった野中。さらに退院した尾高が編集部に顔を出す。みんなが尾高を温かく迎える中、野中はこっそり編集部を抜け出した。

ケイトを恐れ、尾高を恐れる野中。そんな野中をとっ捕まえた尾高は、野中を一発殴り飛ばす。殴られた野中は「もう2人で会わないほうがいいですよ。不倫がバレたらもっと大変なことになる!あははははは…」と言う。

ジャニーズWESTのメンバーで現役バリバリのアイドルが、こんな憎まれ役をやるとは意外だ。若手とはいえ演技経験も豊富な重岡だが、見事にクズ男を演じきった。憎まれ役を演じるのも実力がなければできることではない。SNSでも重岡大毅の演技力を高く評価するツイートが多数見受けられた。

第9話以降、闇落ちした重岡大毅がどうなるのか。人として真っ当になるのかそれとも…ケイト&尾高の関係も気になるが、野中の今後も気になる展開になってきた。

■第9話あらすじ
岩谷(佐々木蔵之介)から手記を書かないかと打診されたケイト(吉高由里子)は返事を保留した。一方、再びマスコミから追われる身となった乃十阿徹(小林薫)。尾高(柄本佑)は乃十阿を連れだし、自分のスタジオにかくまった。

ケイトはテレビの大食い番組のヤラセ疑惑を追うことになる。タレコミした大食いチャレンジャー・小滝(小林きなこ)によると、美人大食いタレント・新谷マリアが優勝するよう、あらかじめ容器が底上げになっていたという。ケイトは後輩とともにテレビ局に潜入し取材をすすめる。

そんな中、野中(重岡大毅)がケイトの自宅にやって来た。野中はこじれまくった心の内をケイトにぶちまけるのだが…。

日本テレビ3月4日(水)夜10時より新水曜ドラマ「知らなくていいコト」第9話放送。脚本:大石静。出演:吉高由里子/柄本佑/重岡大毅(ジャニーズWEST)/秋吉久美子/佐々木蔵之介/小林薫ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@shiranakute_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「shiranakuteiikoto_ntv」。最新話は放送終了後「TVer」または「日テレ無料TADA!」にて期間限定見逃し配信。Huluにて全話見逃し配信中。第9話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新水曜ドラマ「知らなくていいコト」番組公式サイト

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. テレビ東京「たった一人の私の味方」第51-55話あらすじ:結婚式に殺人の過去を暴かれて!予告動画
  5. ソルラン王女誕生?あの男が生きていた!「帝王の娘 スベクヒャン」第29-33話あらすじと見どころ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,893タイトル、  86,962作品!

相続の相談