【最終回ネタバレ】「恋はつづくよどこまでも」上白石萌音と佐藤健に胸キュンの嵐!15.4%で完!第10話ネタバレあらすじ

2020年03月18日10時20分ドラマ
@TBS

ついに、最終回を迎えた「恋はつづくよどこまでも」は視聴率15.4%で有終の美を飾った!最終回は開始1分から胸キュンシーンが!ラストまで怒涛の胸キュンに視聴者感激!超ハッピーエンドで締めくくった!最新話はTBSfreeにて無料配信、全話はParaviで見放題配信中だ。



「恋はつづくよどこまでも」は、佐藤健と上白石萌音の胸キュンシーンでじわじわと視聴率を上げ、9.9%、10.5%、10.2%、10.6%、9.6%、10.9%、11.9%、12.1%、14.7%、最終話15.4%と右肩上がりで有終の美を飾った(ビデオリサーチ社調べ、関東地区)。放送終了後は胸キュンシーンについてのキーワードが毎回Twitterのトレンドに入るほどで、無料見逃し配信の再生回数(TBS FREE、GYAO、TVerでの合計)も1話単位で「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回超えを記録した。最近難しいといわれていたラブコメでの大ヒットとなった。

最終回も開始1分から視聴者をくぎ付けにしたのはやはり、二人の胸キュンシーンだ。第1話の頃を見返すと、まるで七瀬(上白石萌音)が天堂(佐藤健)に対して抱いていた妄想シーンと重なる。最終回の胸キュンポイントは、オムレツを作る七瀬を優しくバックハグしてからのキス、ロールパンを分け合ってのキス、両親(村上弘明、床嶋佳子)を前にしてのプロポーズ、ブランコでの七瀬からのバックハグ、ジェンガでのキス、七瀬の髪を乾かす天堂、初めてあった場所での優しい言葉、空港でのプロポーズ、結婚式、ナースステーションでのキスなど、放送時間のどこをとっても甘い世界が繰り広げられていた。ラストは視聴者が納得の超ハッピーエンドで締めくくった。

視聴者をキュンキュンさせた二人だが、今作が初めての共演だ。上白石萌音は、1月23日に放送されたTBS「櫻井・有吉THE夜会」で、佐藤健が関口宏の東京フレンドパーク2020元日SP」の時に綾瀬はるかや自身の妹の上白石萌歌に対して見せる態度と自分に対してみせる態度に違いがあると寂しく思っていたと話していた。佐藤は「撮影で会ったばかりだったので」と慌てていたが、「恋はつづくよどこまでも」の撮影を経て、二人の息もぴったりとなっていった。

クランクアップに際し、世の女性たちを「キュンキュン」させてきた佐藤は「今回の僕の役割は視聴者の皆さんをキュンキュンさせることだったように思いますけど、終わってみると僕が誰よりもキュンキュンさせてもらった3カ月半でした。非常に楽しかったです。そして最高に愛しい現場でした」とコメントしている。また、上白石も「”勇者”に勇気をもらいました。どこまでも引っ張っていってくださった健さん、未熟者を導いてくださったキャスト・スタッフの皆さん、そしてたくさん力をくださった視聴者の皆様に、心から感謝しています」と話している。

■DVD&ブルーレイ発売決定!プレゼントも!
「恋はつづくよどこまでも」のDVDとブルーレイが、7月22日(水)に発売される。また、発売を記念して抽選で20名様にプレゼントされる。応募は番組公式サイトにて、3月24日23:59まで。

■最終回(第10話)ネタバレあらすじ
出勤の準備をする佐倉七瀬(上白石萌音)と天堂浬(佐藤健)の前に突然、着物姿の流子(香里奈)と仁志琉星(渡邊圭祐)が現れる。なんと仁志は、流子をお見合いの席から連れ去ってきたというのだ。詳しい理由を聞いた七瀬は、天堂も避けるほどの“ドS”な父・万里(村上弘明)を説得するべく、流子と共に天堂の実家へ向かうことになった。

万里は七瀬のことなど相手にせず、流子に厳しい言葉を投げていた。七瀬は「流子は自分のあこがれの人」だと万里に言うが、万里は認めない。そこへ天堂がやってきた。天堂は両親の前で、「この人と結婚するつもりだ」と告げる。びっくりしながらも幸せをかみしめる七瀬の姿があった。そして、流子は万里の病院の経営に加わり後を継ぐことにした。そこへ看護師として仁志も働くことになった。

一方で、より看護師として成長したいと考えていた七瀬は、流子や若林みおり(蓮佛美沙子)をはじめ、身近な人たちの向上心に触発され始めていた。七瀬は、看護師長の茉莉子(平岩紙)から看護留学を進められるが、天堂と離れたくない気持ちから踏み切れずにいた。一度は断った留学だが、七瀬はその資料を大事にとっていた。そんな七瀬の気持ちに天堂は気が付いた。

七瀬が高校生の頃に天堂と出会った場所へ行く。天堂は七瀬に留学するようにいうが、七瀬は天堂と離れられないと。しかし、天堂は自分は七瀬を甘やかしてしまうからといって、1年の留学の背中を押す。出発当日、空港に見送りに行った天堂は出発する七瀬に「帰ってきたら俺と結婚しろ」と言って送り出した。

1年後、七瀬は日本に戻り、病院スタッフに囲まれて、晴れて天堂と結婚式をあげた。七瀬を見つめる天童は優しい目になっていた。

TBS 2020年1月スタート。毎週火曜日夜10時より放送、火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」。原作:円城寺マキ『恋はつづくよどこまでも』(小学館/全刊7巻)。出演:上白沢萌音/佐藤健/香里奈/山本耕史/渡邊圭祐/毎熊克哉/蓮佛美沙子ほか。番組公式Twitterアカウントは「@koi_tsudu」。主演2人によるコメントPR動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 2020年1月火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」番組公式サイト

「恋はつづくよどこまでも」TBSfree
「恋はつづくよどこまでも」Paravi

【2020年冬ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】