みのもんた3/26『秘密のケンミンSHOW』最後の司会で勇退!新MCは爆笑問題・田中裕二

[03月25日09時00分]  【芸能】

みのもんた3/26『秘密のケンミンSHOW』最後の司会で勇退!新MCは爆笑問題・田中裕二

@ytv

3月26日(木)の日本テレビ系「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW」は、13年間司会を務めたみのもんたが今月の放送をもって司会を退くにあたり「みのさん大慰労会」を夜9時00分~10時55分まで2時間SPで放送!番組「ytv MyDo !My動画」で予告動画を公開中だ。



「ケンミンSHOW」は今をときめく若手俳優から大御所のタレントまで、幅広い芸能人が自分の出身地別にひな壇に座り、その土地特有の行事、習慣、県民性を紹介するバラエティ番組。長年に渡り高視聴率を記録し、最近では他の娯楽番組に視聴率を奪われるも、去年までは2桁マークした日本テレビが誇る人気バラエティだ。

番組では各都道府県別で土地のグルメやお祭りなどを特集するため全国民が楽しめる内容となっており、視聴者にとったら「この芸能人、スポーツ選手と同郷」と思えばぐっと親近感がわき、番組内で紹介される地元民に愛されているグルメなどを紹介すれば懐かしむ人もいれば、食べてみたいと興味を持ちその土地に訪れた人もいただろう。また芸能人達が普段語ることがない幼少の思い出や、ソウルフードについての説明をするなど、ケンミンの素顔を覗かせるのも「ケンミンSHOW」の魅力の1つ。

そんな番組を軽快なトークで盛り上げてきたみのもんた最後の回は、番組内での名場面で今までの13年間を振り返る。過去に放送した秋田美人や、北海道美人など、現地の取材だけではなく文化人類学的観点からも解説が入る美人コレクションは、「みのが愛した美人コレクション」と題し最後の回に花を添える。他にも人気コーナーであるグルメベスト10、以前番組でも取り上げた東北被災地への感動再会ロケにも注目したい。

2007年の番組放送開始から13年間番組を牽引し、国民的バラエティ番組にまで育ててきたみのもんた。最後の収録は先月25日に行われ、みのの当日の衣装は8年前に亡くなった妻と本人のお気に入りだという紺のブレザーにチャコールグレーのスラックス、紺系のネクタイで登場。レギュラーラストは亡き妻と臨んだ収録となった。田中義剛やあき竹城、柴田理恵などゲストの顔ぶれを見ると、番組を代表すると面々。お馴染みのタレントが勢ぞろいし、みのもんたの最後の門出を飾っている。「さぁ、お待たせしました、カミングアウトのお時間です!」というみのもんたのお決まりの掛け声で始まる番組はこれで最後になる。みのもんたはこれで自身のレギュラー番組全てが終了しする。だからこそ13年間務めた『ケンミンSHOW』の幕締めは見逃せない。

4月からは『秘密のケンミンSHOW 極 (きわみ)』として爆笑問題の田中裕二を新たに司会に迎え、久本雅美と共に番組はリニューアルすることになる。

◼️出演者
田中義剛、あき竹城、橋下マナミ、あばれる君、鈴木奈々、井森美幸、土田晃之、柴田理恵、勝俣州和、ケンドーコバヤシ他。

日本テレビ『秘密のケンミンSHOW』番組公式サイト
My動画!

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  2. 【「愛の不時着」を2倍楽しむ】韓国ドラマ、あらすじ、見どころ、韓国での評判など
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 韓国ドラマ「100日の郎君様」豆知識:気になるパルプニ、チルプニとは?
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,834タイトル、  86,610作品!