今年の花見は室内で秦基博、スキマスイッチ、GReeeeNの楽曲と一緒に!「#いまできることプロジェクト」動画

[03月27日13時27分]  【社会】

今年の花見は室内で秦基博、スキマスイッチ、GReeeeNの楽曲と一緒に!「#いまできることプロジェクト」動画

九州から世界に向けて“今年の桜”を発信!九州の有志企業による「いまできることプロジェクト」がスタートし特設サイトを開設!スキマスイッチ、秦基博、GReeeeNの春メドレーと共に、今年の桜を撮影したスペシャルムービー『KyushuSakura Movie』を、4月9日に公開する。現在、サイトでは過去のサクラ映像で制作したムービーが公開中だ。



新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出を控える動きが定着、様々なイベントの中止など、やむを得ない状況は、多くの人々から元気も奪っている状況が続いている。また、日本における春の風物詩である「桜のお花見」も自治体の要請等で自粛せざるを得ない状況だ。そんな閉塞感のある状況を前向きに九州から変えていきたいと九州の企業の賛同で「#いまできることプロジェクト」をスタートした。

■展開内容
①「西日本新聞朝刊30段見開き」にて満開のサクラ新聞を発行(3月27日)
②九州各地の桜を発信する特設サイトを開設(3月27日)
今年の桜を撮影したスペシャルムービー『KyushuSakura Movie』は、4月9日公開。
音楽は、3組のアーティストによる春メドレー(スキマスイッチ、秦基博、GReeeeN)

■プロジェクトの思い
元気に咲き誇る満開の桜を見て、ほんのすこしでも前向きな気持ちになってくれたらうれしいです。まだまだ不安な日々が続きますが、どうか、みんなで、いまできることを楽しみましょう。

■参加アクション
いまできることプロジェクトいまできることを楽しもう。ニッポンの桜を、みんなのチカラに。
『#世界に春を』をつけて、“今年の桜”をInstagramに投稿しよう。

はやく、世界に春が訪れますように。

「いまできることプロジェクト」特設サイト


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 竹内結子が名探偵に「ミス・シャーロック」5日金ロで特別放送!あらすじと見どころを徹底紹介
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,834タイトル、  86,610作品!