WOWOW「長安二十四時」第1-4話あらすじ:巳の正刻 戦いの始まり~午の刻 窮地の靖安司|関連動画

[04月03日12時00分]  【ドラマ】

WOWOW「長安二十四時」第1-4話あらすじ:巳の正刻 戦いの始まり~午の刻 窮地の靖安司|関連動画

(C)Media Caravan International

タイムリミットは24時間!中国版“24”と話題の時代劇「長安二十四時」がWOWOWプライムにて4月11日より毎週土曜午前11時より2話連続で日本初放送!気になる第1話~第4話までのあらすじを紹介、番組公式サイトでメインキャストのインタビューとメイキング映像が公開中!なお、4月4日(土)12:00より第1話先行無料放送する 。



■第1話「巳の正刻~戦いの始まり~」
天保3年、上元節の祝いで賑わう長安城内。そんな中、靖安司の司丞・李必(り・ひつ)はある男を呼び寄せた。男の名は、張小敬(ちょう・しょうけい)。不義の罪による囚人だ。李必は、長安に紛れた狼衛を追跡するも、首領である曹破延(そう・はえん)を逃したという。そこで都を熟知する小敬に、成功の暁には放免するとの条件下、曹破延の追跡を命じたのだった。与えられた期限はわずか24時間。小敬の命をかけた戦いが始まる。

長安24時ep2■第2話「午の初刻~小敬、始動~」
曹破延追跡の任を引き受けた小敬。だが、太子右衛率・姚汝能(よう・じょのう)をはじめ、囚人の小敬に対する信頼は薄いものであった。周囲の反応に、李必に放免する意思があるのかと疑う小敬。案の定、小敬を放免にはできないと話す李必だったが、ある目的を果たすには小敬の力が必要だと告げる。掟に従うのは御免と答える小敬だったが、後にかたをつけると李必に言い残し、曹破延を追うべく汝能と共に出発するのであった。

長安24時ep3■第3話「午の正刻~遺された暗号~」
狼衛・トゥガルの後を追う小敬。だが逃れようとしたトゥガルは、人質を取ったことで逆上した民衆により殺されてしまう。トゥガルからわずかな情報しか聞きだせず、さらには長安の地図も何者かに奪われてしまった小敬。一方、捕縛計画に小敬が絡んでいることを知った靖安司の秘書監・何執正(か・しゅうせい)は、小敬の官職を罷免するよう命じる。再び囚われた小敬は、そこで仙州の程参(てい・しん)と再会することとなり……。

長安24時ep4■第4話「午の刻~窮地の靖安司~」
囚われていた小敬は、程参とともにトゥガルの放った暗号を解読し、狼衛の真の目的を察知する。すぐさま李必の下女・檀棋(だんき)に釈放するよう訴え、狼衛の陰謀を阻止すべく、長安の油坊を調べるよう命じる小敬。だが事前の申請なしに、陛下の油坊には手が出せないと話す李必。民の命より規則を優先する李必に小敬は怒りを覚える。そんな小敬を何執正は、太子・李璵(り・よ)のため、李必には失敗が許されないと説得する。

■キャスト
レイ・ジャーイン
イー・ヤンチェンシー
ジョウ・イーウェイ
ワン・ホールン、レイザ

WOWOW「長安二十四時」番組公式サイト
 2020.04.11スタート 毎・土 11:00~ 他 2話連続 日本初放送
 (2020.04.04(土)12:00~12:50第1話先行無料放送)

【華流ドラマ】【作品詳細】【関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. (不明)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. 【最終回】波瑠&アーロン主演「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」二人の恋はどうなるの?第2話ネタバレと第3話予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,844タイトル、  86,623作品!