“演技では描けない”シリーズ史上最もドラマチックな「月とオオカミちゃん」最終回(第13回)見逃し配信開始

[03月30日22時25分]  【芸能】

“演技では描けない”シリーズ史上最もドラマチックな「月とオオカミちゃん」最終回(第13回)見逃し配信開始

©AbemaTV

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、2020年3月29日(日)に「AbemaSPECIAL」にてオリジナル恋愛リアリティーショー「月とオオカミちゃんには騙されない」最終話“運命の最終告白1時間SP”を放送し、Abemaビデオにて見逃し配信した。



本放送では、前回に引き続き俳優の神尾楓珠がスペシャルゲストとして出演。泣いても笑っても最後となる“最終告白”の模様、そして“オオカミちゃん”はいったい誰だったのか…?衝撃のラストをスタジオMCの松田凌さん、Dream Amiさん、飯豊まりえとともに見守った。

最終話にて、いよいよ“最終告白”のときを迎えた10人。男性メンバーからの告白となる今回は、告白を受ける女性メンバーがオオカミちゃんの着ぐるみを着て、赤い風船を手に持ち、男性メンバーからの告白に対しOKだった場合、風船を相手へ渡しオオカミちゃんだった場合はその風船を手放す。

一面雪に覆われた銀世界を舞台に、まずはルーク(MEN’S NON-NO専属モデル)がりおん(Seventeen専属モデル)の元へと向かう。ルークが「共通点とか、お互いの好きなこととか、一緒の部分があるなと思って。話してるうちに俺の中で、りおんが気になる存在になっていた。りおんがオオカミちゃんじゃないって信じてます」と告げ、手を差し出すと、りおんは風船をルークに手渡し、「オオカミちゃんじゃないです。スケボーを一緒にしてくれたり、釣り堀連れてってくれたり、ルークといるときが本当に楽しかった。だから、これから、友達としてたくさん遊んだりしたいです」と応えた。「よかった…」と、声を震わせ喜ぶルークと、笑顔のりおんに、スタジオからは「お似合い!」「おめでとう!」と祝福の声が上がった。

続いて、第一印象からずっと一途な想いを貫くコアが、ヒナに告白。コアは「正直いろいろあったし、俺も遠回りしたかもしれないけど、これがベストな答えだって俺自身思ってるし、ヒナにとってもそうであってほしい。これからももっとヒナのこと知りたいと思うし、できたら隣にいたいなって思う。オオカミちゃんかどうか、中間(告白)のときにも言ったけど、信じてるとかじゃなくて、全部知ってるんで安心してください」と、一貫したヒナへの想いを告白。スタジオが固唾を呑んで見守る中、ヒナはコアに風船を渡し、着ぐるみの頭を脱ぐと「オオカミちゃんじゃありません」と満面の笑みを見せた。これまで幾度となくスタジオ陣から“オオカミちゃん説”が浮上してきたヒナの真相に、スタジオ陣は「えー!?」「すげぇ!」「マジか!」と驚愕し、Dream Amiは「やったー!」と喜びを爆発。良い意味でMC陣の予想を裏切り、見事ハッピーエンドを迎えた2人に拍手喝采が贈られた。コア&ヒナの劇的なラストに、視聴者からは「本当に推しの美男美女カップル♡」「コアが最後までヒナのことを想ってたことに感動しちゃった涙」と、2人を祝福する声が殺到した。

次にあずさは「自分がオオカミちゃんだとナナちゃんに告げる」確固たる決意を胸に“失格”となった。りこは、「私はダメなオオカミちゃんでした…」衝撃の事実にスタジオ大号泣で、飯豊まりえは「過去イチ泣いたかも…」最後にナナを信じ続けたとおるには、ナナからの手紙に笑顔を浮かべた。

最終回を見届けたDream Amiは「(ナナの手紙の通り)誰が“オオカミちゃん”なのかとか、本当に関係ない。11人のかけがえのないキレイな時間があったんだなってすごく思ったし、“オオカミちゃん”を背負ってた子も、自分の役割は“オオカミちゃん”だけど、それを超えた絆がちゃんとあった」と、11人のメンバーが築き上げた特別な時間や関係性を称賛。一方、松田は、りこが“オオカミちゃん”であると判明したときのりょうすけの反応に触れ、「あの瞬間、本当すごかったね。お芝居じゃ描けない、本物だからこそさ、りこちゃんとりょうすけの2人の心のやりとりみたいなのが、たまんなかったです」と、絶賛した。また、スペシャルゲストとしてついに最終回まで見届けた神尾は「本当に楽しかったです。恋愛ってこうだよな~って思うことがいっぱいあった」と感慨深げに語り、波乱の展開を見せ続けた『月とオオカミちゃんには騙されない』の余韻に浸った。

なお、現在「Abemaビデオ」にて配信中の最終回“完全版”では、『月とオオカミちゃんには騙されない スペシャルエピローグ』と題し、最終告白を終えたりこの心境や未公開映像を限定公開中だ。さらに、シリーズ次回作の予告情報も…!?気になる内容は「Abemaビデオ」にて放送後7日間、無料で視聴可能。

Abemaビデオ『月とオオカミちゃんには騙されない』 最終回完全版

公式インスタグラム

また、春のアベマTVでは、話題のオリジナルドラマや人気恋愛リアリティーショーをはじめ、幅広いジャンルの番組を毎日無料で楽しめる。

春のアベマTV

■AbemaTV『月とオオカミちゃんには騙されない』 番組概要
放送日時:2020年3月29日(日)よる10時~
◇放送チャンネル:AbemaSPECIAL
Abemaビデオ

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. (不明)
  2. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  3. 【最終回】波瑠&アーロン主演「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」二人の恋はどうなるの?第2話ネタバレと第3話予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,844タイトル、  86,623作品!