CIX、4/1「Revival」リリースにあわせてミュージックビデオ全編公開|Spotify第2弾CPもスタート

2020年04月01日00時00分音楽

新人ボーイズグループCIX(シーアイエックス)が、本日4月1日に待望のJAPAN 1st SINGLE「Revival」(リバイバル)をリリース!これに合わせて配信中のリード曲「Revival」のミュージックビデオもオフィシャルYouTubeにて全編公開開始した。



「Revival」は、昨年11月に韓国でリリースしたアルバムのタイトル曲「Numb」や収録曲「Black Out」のJapanese ver.が今回初めて収録されている。

リード曲の「Revival」は、恋に揺れる気持ちをエモーショナルに表現したミディアムテンポの曲で、恋の喜び、悲しみを繰り返しながら時とともに再生し成長していく姿が描かれている。メンバーのダンスや動きのある演出と幻想的な映像により、苦しみながらも時間の経過と共に再生していくという曲のテーマが動と静によって表現されている。
さまざまな感情を表現しているメンバーの表情と包帯を使用した個性的なダンスにも注目だ。

ワーナーミュージックのサイトには今作品についてのインタビュー記事が掲載されている。各曲のポイントなどをメンバー自ら解説しているので、インタビューを読みながら曲を楽しもう。

また、本日4月1日午前中からSpotifyで「Revival」を再生するとファンから募集したメンバー愛嬌動画が期間限定で再生される。⇒メンバー愛嬌動画

ミュージックビデオ
解説記事

韓流コーナー ⇒ kandoratop