初回拡大SP・木村拓哉「BG~身辺警護人~」銃なし、武器なし、仲間なし、味方なし!どうする?第1話予告動画公開!

[04月02日11時50分]  【ドラマ】

初回拡大SP・木村拓哉「BG~身辺警護人~」銃なし、武器なし、仲間なし、味方なし!どうする?第1話予告動画公開!

@テレビ朝日

2020年春、あの“護る男”が帰ってくる!木村拓哉があらゆる危険からクライアントを護るフリーの身辺警護人として復活する!斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗に加え、新メンバーとして仲村トオル、市川実日子、勝村政信も登場!なにわ男子の道枝駿佑も参戦!「依頼があれば悪でも護る!」テレビ朝日 2020年4月16日(木)夜9時「BG~身辺警護人~」第1話を初回拡大SPにて放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

※新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、撮影スケジュールに影響が出ているためスタート日を延期することになった。(2020.04.05現在情報)



権力や武器を備えた警察官に対し、丸腰でチーム一丸となって敵に挑んでいく島崎章(木村拓哉)たち民間ボディーガードの姿を描いた前作を経て、なんと今作ではあえて章の立場を“組織から独立した私設ボディーガード”へと大幅に変更する。個人vs組織の物語を軸として章の生きざまと魅力を木村拓哉が演じる。

木村拓哉は、3月29日に放送されたTOKYO FM「木村拓哉 FLOW supported by GYAO!」の中で、「BG~身辺警護人~」の準備として柔術を続けていたことを話している。そして、今回の続編までにやや時間がかかったと感じていることも話している。シリーズ化が多いテレビ朝日のドラマの中で、まだシーズン2回目となる「BG~身辺警護人~」をしっかりとした内容、世界観で表現することが大切と考え、脚本作りにも積極的に意見を出しているというが、自身の肉体も役のために準備をかかさなかった。

そんな木村の周りを支えるのは、前作からのメンバーである斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗に加え、仲村トオル、市川実日子、勝村政信が登場する。今シーズンでは「日ノ出警備保障」を買収した大会社の“利益優先”方針に疑問を感じた章が、警備の基本でもある「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、組織を飛び出すことになる。そんな中、「日ノ出警備保障」時代からの仲間・高梨雅也(斎藤工)は、章が辞めた本当の理由を聞きだすため、章のもとにやってきます。そこで一緒に警護をするうちに、高梨の心にも変化が生まれる。

追加キャストとして、関西発・人気急上昇中のジャニーズのアイドルグループ「なにわ男子」に所属する道枝駿佑がレギュラーになることが発表された。「母になる」(2017年、日テレ)や「俺のスカート、どこ行った?」(2019年、日テレ)などに出演経験があり、その演技力はお墨付きだ。木村のことを子供のころからあこがれていたといい、今回の共演の話を聞いて「5秒くらい時が止まりましたね!!」と振り返っている。

4月16日(木)に放送される第1話では、章が日ノ出警備保障」改め「KICKSガード」を退社することになる顛末が描かれる。章の信念は何なのか?

■キムタク「徹子の部屋45年目突入SP」に出演!
今夜4月2日(木)7時~9時48分に放送の「徹子の部屋45年目突入SP」に木村拓哉が出演する。
木村拓哉さんとマツコ・デラックスの同級生の二人の、他では聞けない高校時代の話題やプライベート話、黒柳徹子も知らない老舗ホテル130年の歴史を陰で支えるおもてなし職人たちの仕事も紹介。
さらに、高級専門店が出店しているショッピングエリアから、黒柳のためにと複数店舗が会場に出張する。初めて「徹子の部屋」に出演した木村&マツコの懐かしい映像や、貴重な過去映像もたっぷりする。

■第1話あらすじ
やり手の経営者・劉光明(仲村トオル)が率いるIT系総合企業「KICKS CORP.(キックスコーポレーション)」に買収され、「日ノ出警備保障」改め「KICKSガード」身辺警護課の所属となった島崎章(木村拓哉)、高梨雅也(斎藤工)、菅沼まゆ(菜々緒)、沢口正太郎(間宮祥太朗)ら民間ボディーガードたち。彼らは日ノ出時代から一転、劉の方針に従い、クライアントを政財界のVIPに限定した警護活動に従事していた。そんな折、章たちは与党議員・桑田宗司(小木茂光)が開催する後援会パーティーを警護。章が負傷するアクシデントに見舞われつつも、見事なチームプレーで会場に紛れ込んだ不審者を撃退し、メディアからも賞賛される。

その矢先、章に宛てた一通の手紙が「KICKSガード」に届く。差出人は、刑務所で服役している「関東工科大学」の元講師・松野信介(青木崇高)。今から3年前、厳重ロックのかかった実験室で研究員・伊丹綾子(竹島由夏)を窒息死させた容疑がかかり、世間から散々叩かれるも、最終的には業務上過失致死罪と判断されて禁錮刑に処せられた男だった!

翌月には刑期満了となるため、出所後のボディーガードを章に頼みたい、という松野。だが、劉に絶対服従を貫く身辺警護課の新課長・小俣健三(勝村政信)から、犯罪者の警護などありえないと猛反対された章は、松野に直接断りを入れるため、わざわざ刑務所へ。亡くなった綾子、そして迷惑をかけてしまった教授・坂上司(神保悟志)にどうしても謝罪したいため、研究室まで同行してほしい――そう思いつめたように訴える松野と対面し、反射的に彼を護りたい気持ちに駆られるのだが…。

ほどなく、章は“信じられない光景”を目撃。しかもそれが引き金となり、会社を突然退社し、個人で松野の警護を引き受けることに!ところが警護するうち、松野の言動に“ある違和感”を覚え…!?

テレビ朝日 2020年4月スタート。毎週木曜日夜9時から放送、ドラマ「BG~身辺警護人~」。出演:木村拓哉、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、市川実日子、勝村政信、道枝駿佑(なにわ男子)、仲村トオルほか。番組公式Twitterアカウントは「@bg_tvasahi」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ朝日 2020年4月「BG~身辺警護人~」番組公式サイト

【2020年春スタートドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第3話ネタバレなしあらすじと見どころ:不本意な結婚式と不愉快極まりない初夜
  2. 【最終回】波瑠&アーロン主演「路(ルウ)~台湾エクスプレス~」二人の恋はどうなるの?第2話ネタバレと第3話予告動画
  3. 韓国ドラマ「100日の郎君様」第1話詳しいあらすじと見どころ:不愉快極まりないD.O.(EXO)!豆知識:トッケビ
  4. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  5. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,848タイトル、  86,797作品!