A.B.C-Zの馬チャレ☆|塚田僚一が競馬の楽しみ方を動画で伝授、メンバーがGⅠレースをガチ予想

2020年04月03日00時00分芸能

A.B.C-Zが競馬の魅力を発信するWEBコンテンツ「A.B.C-Zの馬チャレ☆」が本日4月3日(金)~7月2日(木)の期間限定で実施!競馬好きの塚田僚一が先生となって、レースの楽しみ方を伝授する動画や、メンバーがGⅠレースをガチ予想するコンテンツなど多数公開している。



「A.B.C-Zの馬チャレ☆」では、「馬チャレTV」と「馬チャレ予想」を行うコンテンツが展開されている。

「馬チャレTV」は、大の競馬好きとして知られるメンバーの塚田が先生となり、メンバーと視聴者に競馬の楽しみ方をオリジナルの動画で紹介するコンテンツ。
■Vol.1「A.B.C-Zの馬チャレTVスタート!」
塚田が「そもそも競馬は誰でも楽しめるものなんだよ」ということをメンバーとのトークを通して伝える。そして、普段は入れない芝コースに入って、競馬場やコースのスケールにメンバーも大興奮。さらに、メンバーにサプライズを仕掛ける。
■Vol.2「塚田先生の競馬のここがたまらない~!」
塚田から競馬の「たまらない」ポイントを紹介。五関さんが舞台終わりで競馬の予想をしている塚田さんについて、「すごく楽しそうに予想していて自信満々なのに、実は結構予想をはずしているよね」と暴露するシーンも。「ばらさないでよ」と言いつつ競馬の魅力についてさらに熱弁する塚田。最終的には、メンバーも口々に「競馬が楽しそうだ」とコメントをした。
■Vol.3「いざ競馬予想!」
メンバーたちが競馬の予想にチャレンジ。まずは塚田さんから予想の方法を解説。ごほうびがかかったチャレンジに、メンバーたちからは質問が相次ぎます。全員が真剣に考え、予想が出そろいます。次回、いよいよ映像を見ながらレースを体験する。
■Vol.4「競馬予想結果発表!」
メンバーたちが興奮しながらレースを観戦する。最終的にメンバーの予想は的中するのか?またそのご褒美とは?メンバーたちがはしゃぎながら競馬を楽しんでいる様子にも注目だ。

前日、翌日が雨予報で天候が不安の中、当日は快晴!メンバーの皆さんからは事前打ち合わせの段階から「必ず晴れさせます」と心強い言葉をもらっていたので、天気の予想も的中!皆さん非常に高いテンションで撮影に臨んでいただくことができた。また、動画撮影の収録時間は、本編合計約30分に対しなんと2時間超。塚田先生の競馬愛のおかげか、休憩時間も含め皆さんで競馬談義が行われるほど!ぜひ本編をお楽しみに。この撮影のためにオリジナルで製作した勝負服(ジョッキー服)にも注目だ!

一方「馬チャレ予想」は、2020年4月5日(日)大阪杯(GⅠ)・4月12日(日)桜花賞(GⅠ)・4月19日(日)皐月賞(GⅠ)の3つのレースをA.B.C-Zメンバー5人が予想し、順位を競うコンテンツ。そして、「馬チャレ予想」では、全3回実施される各メンバーが公開した予想をTwitterシェアボタンからシェアいただき、かつシェアしたメンバーの予想が当たった方の中から3名様に、抽選でそれぞれ電子マネーギフト5万円をプレゼントするキャンペーンを開催。

<キャンペーン参加方法>
①Umabi公式アカウント「@Umabi_Official」をフォロー
②予想チャレンジしているメンバーをシェア

A.B.C-Zが特設サイトを紹介するプロモーション動画も公開。競馬をやったことないという方もA.B.C-Zのメンバーと一緒に競馬の魅力を味わってみては?

「A.B.C-Zの馬チャレ☆」予告篇
「A.B.C-Zの馬チャレ☆」サイト