誕生から30年!ケロポンズが歌う名曲「にじ」のアニメーションMVついに解禁!

[04月04日10時00分]  【音楽】

誕生から30年!ケロポンズが歌う名曲「にじ」のアニメーションMVついに解禁!

新型コロナウイルスにより世界中の人が影響を受けている今、ケロポンズからのメッセージと共に、長年歌い続けてきた「にじ」のアニメーションMVが、本日4月4日(土)、AM10:00にYouTubeケロポンズチャンネルにて公開された。



YouTube再生回数6800万回を超える「エビカニクス」など、楽しい体操曲の数々で、子どもにも大人にも大人気のケロポンズ。

なお、ケロポンズが歌う「にじ」の音源は4/15(水)~各音楽配信サービスより配信開始!

にじ「にじ」は1990年の誕生から今年で30周年、シンガーソングライターの新沢としひこ、中川ひろたかによって誕生。ケロポンズのケロこと増田裕子が、中川ひろたか・福尾野歩と結成していたバンド「トラや帽子店」(1987年~)にて発表。保育園や幼稚園で歌い継がれ、2020年お正月には花王アタックZERO CMソングにも採用されるなど、世代を超えて愛されてきた。

1999年のケロポンズ結成後もコンサートの定番曲として歌い続け、ケロポンズ20周年記念アルバム「エブリデイうたおう!ケロポンズBEST」にも収録されるなど、「エビカニクス」などのノリノリな体操曲とは一味違った、ケロポンズの代表曲の1つとなっている。

そんなケロポンズの歌う「にじ」が美しいアニメーションMVでは、イラストレーターの多田玲子の描くネコたちが、にじを求めて旅に出る。室内で過ごす時間が増え、先の見通せない不安が蔓延する今だからこそ、何でもない日々の美しさと大切さを感じて頂けるような作品になっている。

■ケロポンズからのメッセージ
『今はみんなとっても大変な時だけど、そんな今だからこそ、普段私たちが当たり前と思ってる日々の尊さに気づかされます。みんなで過ごすこと、行きたいところにいけること、何よりも安心して空を見上げることができること。

でも、ずっと雨の日が続くわけないよね。きっといつか光がさして虹が見えるはず。そう信じてる。だから、今の中でそれぞれ楽しみを見つけてやってみよう。大変な時は、大切なことに気づく時、なんじゃないかな。』

みなさんご存知の『にじ』(詞:新沢としひこさん、曲:中川ひろたかさん)がアニメーションになりました❣️なんと今をときめくイラストレーターの多田玲子さん&下平晃道さんご夫妻、アニメーション作家のせきやすこさんによる素敵なアニメです✨編曲はEテレ「0655」や「2355」でもおなじみの近藤研二さん。歌はケロポンズ。朝に昼に夜に、ぜひご覧ください。うれしい時、しんどい時、ぜひ一緒に歌ってください。大変な中でもみなさんの日々に光がすこしでも差しますよう願っています。  

ケロポンズ「にじ」アニメーションMV
ケロポンズYouTubeチャンネル

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第4話ネタバレなしあらすじと見どころ:散々な新婚婚生活の始まり
  2. 「100日の郎君様」最終回考:ウォン・シムカップルで果たした復讐!最終回ネタバレと深読み
  3. 韓国ドラマ「100日の郎君様」豆知識:気になるパルプニ、チルプニとは?
  4. NHKBSP「太陽を抱く月」第5話詳しいあらすじと見どころ:世子の涙にかすむ月|子役たちによる神回
  5. 【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力、評判など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,835タイトル、  86,614作品!