ズーラシアンブラス結成20周年記念コンサート、ライブ動画を無償公開

2020年04月05日06時26分音楽

ズーラシアンブラスは、2020年4月に結成20周年を迎え、リニューアルオープンする所沢ミューズにて、20年の歩みを音楽と共にたどるアニバーサリーコンサートを予定していたが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、無観客でのコンサートを行った。その模様を、当日楽しみにしていたファンの方々に届けたいという思いで、無料でのライブ配信を行い、その動画をしばらくYouTubeサイトで見る事ができる。

また、4月11日(土)14:00~、渋谷、Bunkamuraオーチャードホールで予定しているズーラシアン吹奏楽部! のコンサートについても、無観客でのコンサートを予定しており、その模様も無料ライブ配信で見る事ができる。
所沢ミューズでのコンサートでは、観客が見ていることを想定した構成で行っており、ズーラシアンブラスのファンだけでなく、特に演奏者が全て動物として楽器を演奏しており、子どもたちに是非見てもらいたいコンサート内容である。
初めて見る方にとっても大変楽しいコンサート動画となっている。

ズーラシアンブラスは、子どもの感性を豊かに育むことを目的として2000年に結成。その活動は、親子やアマチュア演奏家を中心に幅広い層から支持を得ており、現在では年間150本を超える演奏会を全国各地、および海外で開催している。
台湾にもファンクラブができるほどで、これまで横浜観光コンベンション特別功労賞、キッズデザイン最優秀賞(経済産業大臣賞)などを受賞している。

4月11日(土)14:00開場 ズーラシアン吹奏楽部!(Bunkamuraオーチャードホール)の公演内容は、「吹奏楽を全開で楽しもう!」と結成した「ズーラシアンウィンドオーケストラ」。ズーラシアンブラスと仲間たちが一緒になっての演奏会を予定している。
・公演時間:休憩20分含め 約100分間
・プログラム:ブラス・アドベンチャー/森のくまさん、スーザに出会った。/吹奏楽のための第二組曲より第一楽章/うさぎのアイリッシュダンス ほか。

ズーラシアンブラス20周年記念、所沢ミューズとでのコンサートと4月11日に予定されているズーラシアン吹奏楽部!のコンサートは、ライブ生配信と同時に、映像収録を行い、7月にDVDとして販売を行うそうで、詳細は以下の通りとなっている。
【ズーラシアンブラス20周年記念 ズーラシアンブラス カーニバル】
 ・発売日 2020年7月22日(水) ・予定価格 3,000円(税別)
【ズーラシアン吹奏楽部!】
 ・発売日 2020年7月22日(水) ・予定価格 3,000円(税別)
 音楽の絵本webshop、ズーラシアンブラスファンクラブストアにて販売を行う。

「ズーラシアンブラス」の公式サイト

無観客生配信コンサートが見れるYouTubeサイト