新装開店 「秘密のケンミンSHOW 極」田中裕二MC就任SPで初回2時間拡大放送|予告動画

2020年04月08日09時00分芸能
©ytv

日本テレビ系人気バラエティ番組「カミングアウトバラエティ!!秘密のケンミンSHOW:極」…番組名に「極」が加えられ、リニューアル!長年MCを務めたみのもんたが3月で勇退し、MC続投の久本雅美とタッグを組むのは爆笑問題の田中裕二!ケンミンに新MCをご報告、続々とお祝いメッセージが届く初回放送は、4月9日夜9時00分~10時55分まで2時間SPで放送、予告動画は公式サイトで視聴できる。



みのもんたから司会をバトンタッチした爆笑問題田中の初ケンミンショーとなる今回は、「祝就任スペシャル!」と題し、様々な企画が登場する。まずは新たにMCを務める田中に個性豊かなケンミンからお祝いが続々と伝えられる。他には福岡県から、田中の大好物「福岡ラーメン」を調査。行列ができる店に潜入し、長浜、久留米、北九州のケンミンしか知らない極秘情報を入手。そしてもう一人のMC久本雅美の出身大阪府からは「焼きそば定食の謎」に迫る。以前番組で「大阪人はお好み焼き定食が大好き」と紹介したところ、「お好み焼きも好きだが焼きそば定食もよく食べる」との声が寄せられたのでその新相を番組で調査。長く続いているバラエティ番組らしさと、さななる深堀に新たな発見を見せてくれそうな内容が楽しみだ。

今までは地方の習慣やグルメを特集し、全国区ではないその土地のユニークさを取り上げてきたが、4月からはそれを「地方情報を番組独自の切り口で新発見・再発見する、地方創生ディスカバリー・エンターテインメント」に刷新され、新たなケンミンの魅力に迫っていく。スタジオセットも新しくなり、出演者がスタジオを飛び出してロケに行く企画も予定され、さらにパワーアップしたケンミンショーに期待が高まる。

地方出身者が東京の理解できないことや困ったことをぶつける「ケンミンの主張!東京どないやねん!?」や、日本各地の道の駅をドラマ形式で紹介する「新ドラマ 道の駅ライダー」といった新コーナーが新しく仲間入りする。東京出身の田中と、大阪出身の久本がスタジオにいるケンミンたちとどう絡むのかも見どころ。

そしてやはり注目は新しく番組に加わった田中のMC力。田中の仕切り能力には定評があり、自身がMCを務めるTBS「サンデー・ジャポン」(毎週朝9時54分放送)でも奔放な太田にユーモアを交えて突っ込みながらも自分もゲストに切り込んでいくことで番組を面白く盛り上げている。「ケンミン」でもひな壇に座るケンミンゲスト相手にする田中の仕切りに注目したい。

■出演
久本雅美/田中裕二/バービー/古坂大魔王/ぺえ/山本博/土田晃之/石原良純/柴田理恵/須田亜香里/よしこ/本田望結

日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」番組公式サイト