龍玄とし(Toshl)、ジョンレノン「Imagine」やビリージョエル楽曲のピアノ弾き語り映像を公開

2020年04月10日20時18分音楽

龍玄とし(Toshl)が世界中の人々へ贈るメッセージソングとして歌う「Imagine」(ジョンレノン)、「NEWYORK STATE OF MIND」(ビリージョエル)のピアノの弾き語り映像が、リニューアルしたオフィシャルYouTube「龍玄としテレビ」に4月11日(土)に公開される。本人からのコメントも到着したので、ご紹介。



「この危機をみんなで乗り越えよう」という想いを込めて歌う彼の歌唱映像は、自身のアトリエで、描画中の新作絵画をバックに急遽撮影したという一発録り映像、4月11日(土)19:00(予定)でYouTubeにUPされる。新型コロナウイルス感染拡大の影響により、福岡、東京の美術館で今月からの開催が決定していた自身の絵画個展や、5月開催のコンサート等、いずれも延期を余儀なくされた。「自分の歌声が、聴いて下さる方の人生に、必要な時に寄り添い、少しでも力になることができたら‥」。常々、彼が発する「表現者としてブレないメッセージ」に日本国内のみならず世界中のファンが多くの共感を寄せる。各地に緊急事態宣言が発布される中、様々な想いを抱える私たちの心に、龍玄としの歌声が、深く、優しく、そして力強く響き渡る。YouTubeの他には自身のニコ生チャンネルで「としちゃん LIVE MOVIE」祭り!と題して、貴重な過去のコンサート映像が次々とアップされる。龍玄としが配信する「YouTube」「ニコ生」をぜひチェック!

本人からのコメント
「様々な立場で、様々に大変な状況がある中、ご尽力くださる皆様には、お礼の言葉もございません。心から感謝申し上げます。一言ではとても表現できませんが、この困難を皆様と一緒に乗り越えていきたい、そのために自分ができることを、前を向いて実行していきたいと思います」

【龍玄とし(Toshl)プロフィール】
聴く者の心をとらえて離さない圧倒的なボーカル力は、名実ともに日本を代表するシンガーとしての不動の地位を確立している。昨年、ポール・マッカートニー、ジャスティン・ビーバー、テイラー・スウィフト擁するユニバーサル ミュージックと契約し、20年ぶりのメジャーレーベル作品となる初のカバーアルバム『IM A SINGER』を全世界リリースした。続編に期待する多くのファンの声に応え、カバーアルバムの第2弾『IM A SINGER VOL.2』が昨年12月4日に発売され瞬く間のヒットとなる。本年4月3日にはドラマ「ギルティ」(読売テレビ、日本テレビ系列)の主題歌「BE ALL RIGHT」を配信リリースし、ハイレゾチャートで初登場1位を記録している。

また、CMや多くのバラエティ番組等への出演により、マルチな才能を発揮。人柄の良さと相まってお茶の間に広く人気が浸透。老若男女、世代を超えた新たなファン層が増え続けている中、昨年「龍玄とし」名義で画家として全国各地での個展を成功させる。今後の益々の活躍に注目したい。

【リリース情報】
配信中
Toshl 「BE ALL RIGHT」
作詞:松尾潔 作曲:川口大輔、龍玄とし
■新曲「BE ALL RIGHT」配信先はこちら
https://umj.lnk.to/toshl_barPR

Toshl「BE ALL RIGHT」映像

龍玄としテレビ(オフィシャルYouTube)
龍玄としのニコニコ生放送(Toshl CRYSTAL ROCKチャンネル)

ユニバーサル ミュージックToshlサイト
公式サイト
Twitter
Instagram
Facebook
アメブロ