韓国ドラマ「グッド・ドクター」第11-15話あらじ:兄弟の思い~君を守る強い人|TVO

2020年04月12日16時39分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2013 KBS. All rights reserved

手術の条件が厳しくなる中、スジンを元気づけるシオンは…テレビ大阪【アジアドラマタイム第二部】(月~金曜8時55分~)枠で再放送中のチュウォン×ムン・チェウォン×チュ・サンウク「グッド・ドクター」(全20話)、明日4月13日(月)からのあらすじを紹介、本作はDVDも発売しており作品公式サイトで予告動画が視聴できる。

【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】ではドラマの詳しいあらすじと見どころと場面写真、キャストの魅力、日本版、アメリカ版の紹介をしている。



■第11話「兄弟の思い」
姑に連れ戻されそうになった妊婦のスジンは心筋梗塞で倒れてしまう。手術の条件が厳しくなる中、スジンを元気づけるシオン。小児外科ではドハンの誕生日を皆で祝う。個人的にプレゼントを贈り、自分を嫌わないでくれて嬉しいと伝えるシオンに、亡き弟を思い出すドハン。そして、シオンは兄が亡くなった時の記憶を取り戻し、院長になぜ兄ではなく自分を助けたのかと訊ねる。兄が死んだのは自分のせいだと責めるシオンをユンソは慰めるが…。
悪口を言うのも言われるのも嫌いなシオンが初めて悪口を言ったエピソードが放送されると、シオン流“可愛い子”悪口として、インターネットで流行。シオンにとっては悪口だったがユンソには「笑えるだけで悪口じゃない」と言われる始末。その悪口はどんな悪口だったのかは見てのお楽しみ。そして、シオンがドハンに送った可愛らしい誕生日プレゼントが後で子供たちのために大いに役立つことになる。この回の詳しいあらすじと場面写真は詳細11話で紹介。

■第12話「誰かを愛する資格」
ドハンはシオンに補佐をさせ、母子ともに生かす確率の低かった手術を無事に成功させる。そんなシオンに手術中の勝手な言動を注意しつつ、ねぎらいの言葉をかけるドハン。一方、シオンはユンソに自分の想いが伝えられず、悶々とするばかり。ユンソもシオンの様子が変だと思いながら、まるで気づく様子はない。そんな中、ドハンは手術時に不安になってしまうシオンを克服させようと、シオンを呼び出し仮想手術のトレーニングを開始する。
善徳女王で共演し、普段から親交の厚いチュ・サンウクのためにイン・ギョジンがスジンの夫役としてカメオ出演し、気の強い母の下で苦しんでいた妻のスジンを見て涙を流す温かい男を演じた。昔は何かができないのは人と違うせいだから大丈夫だと思っていシオンに恥ずかしいという感情が芽生え始めている。この回の詳しいあらすじと場面写真は詳細12話で紹介。

■第13話「悪い記憶」
病院に父親が現れ、幼い頃のトラウマが残るシオンは気を失ってしまう。ユンソは目覚めたシオンを慰めようとするが、シオンはそれを受け入れる余裕もない。さらに、シオンはショックのあまり、医学知識の記憶を失っていた。シオンの回復を促すには、自分が愛されていることを認識させることだと聞いたドハンは、シオンを呼び出し、「約束どおり私を超えろ」と叱咤激励する。一方、ユンソはシオンの告白に対し、可愛い弟として愛していると伝えるが…。
屋台でのシオンとコ科長との噛み合わない会話や、酔っ払ったコ科長をシオンが家まで連れて帰り、もてなす場面。この2人のやりとりもすっかりお馴染みになっているが今回も笑わせてくれるのでお楽しみに。この回の詳しいあらすじと場面写真、カメオ情報はは詳細3話で紹介。
★頭の中がもつれたイヤホンみたいデス(by シオン)。


■第14話「本当の勇気」
緊急事態で医師が足らず、ドハンはシオンに急患の執刀を命じる。動転するシオンだが、ユンソに言われた言葉を思い出すと冷静さを取り戻し、手術は無事成功する。初執刀を無事にやり遂げたシオンにドハンは温かい言葉をかける。一方、シオンはユンソを避けるようになり、ユンソもシオンは自分の助けがいらなくなったと距離を置いてしまう。ドハンに本当の勇気とは何かを教えられたシオンは、思い切って父の病室を訪ねる。そんなシオンの前に母が現れ…。
冷静を取り戻したあとのシオンの手術シーンがお見事!。一瞬にしてシオンの表情が変わる場面に注目。そして、シオンを毛嫌いしていたコ科長が元気のないシオンを心配し始めている。この回の詳しいあらすじと場面写真は詳細9話で紹介。

■第15話「君を守る強い人」
ミスで落ち込むユンソを慰めようと、抱きしめるシオン。そんなシオンにユンソはドギマギする。通り魔に襲われた少女ヨンソが運ばれ、緊急手術が行われる。命は取り留めるが、目覚めたヨンソはショック症状で口もきけない状態に。幼少期に父親の暴力の恐怖を経験したシオンは、強い人がそばにいることを気づかせてやることが大事だとドハンに話す。一方、ユンソはボストンの病院から水頭症患者の手術法について助言を求められ、必死で考えるのだが…。
自分の家に遊びに来るようコ科長を誘ったシオンがホームショッピングでコ科長のために用意したものとは?また、事件のトラウマから聴診器を怖がるヨンソの不安を消すためにドハンが考えた方法とは果たして…?ユンソが手術法を考えていた水頭症の患者は、副院長の息子だった。病院乗っ取り計画に加担する副院長は今後どう出るのか…。この回の詳しいあらすじと場面写真は5話詳細で。
★ここが天国への門なんだよ。亡くなった人との楽しかったことを思い出せば天国の門はいつでも開くよ(by シオン)


■キャスト
パク・シオン役:チュウォン
チャ・ユンソ役:ムン・チェウォン
キム・ドハン役:チュ・サンウク
ユ・チェギョン役:キム・ミンソ

テレビ大阪「グッド・ドクター」番組公式サイト
 2020.03.30スタート 月~金8:55-9:55 再放送
DVD公式サイト「グッド・ドクター」DVD公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「グッド・ドクター」を2倍楽しむ】