ノーカット字幕「私たちが出会った奇跡」第1-6話あらすじ:死神カイ(EXO)痛恨のミス|LaLa TV

2020年04月14日09時00分ドラマ
© ASTORY2018

LaLa TVでは、キム・ミョンミン、キム・ヒョンジュ、ラ・ミラン、コ・チャンソで送る、2人の妻とその家族の愛と絆を描く、ファンタジー・ヒューマン・ラブコメディ「私たちが出会った奇跡」を、明日4月15日(水)あさ9時30から再放送!キーマンとなる死神役にはEXOカイ、番組公式サイトにて予告動画が視聴できる。



■第1話
神話銀行江南支店の支店長ソン・ヒョンチョルAは、ソウル大学出身の将来有望なエリート。自己中心的で冷徹、家庭を顧みない父親だ。一方、中華料理店を営むソン・ヒョンチョルBはヒョンチョルAと同姓同名で生年月日も同じだが、明るくて優しく妻にとっても娘にとっても最高のパパ。ヒョンチョルBは10年間働いた店を買い取ることになり、神話銀行へ融資を申し込みに行く。ところが、これ以上融資を受けられないとヒョンチョルAに冷たく追い返されてしまう。

■第2話
交通事故に遭って死んでしまったヒョンチョルA。火葬されて肉体を失ってしまったヒョンチョルBの魂が乗り移り、ヒョンチョルAは葬式の最中に息を吹き返す。この事件を知った世間は大騒ぎに。ヒョンチョルAの姿のヒョンチョルBは、自分と同姓同名の人の体であることを知る。その事実を語るが誰も耳を傾けてくれない。何とか妻のヨナにだけでも真実を知ってほしいと思い連絡をするが、取り合ってもらえず…。

■第3話
夫の親友と名乗る男性からもらったお金で、無事に借金を全額返済したヨナ。お礼を言うために電話をする。ところが、ヒョンチョルは自分が誰であるかを名乗ることができない。ヨナは電話の声を聞いて聞き覚えがあると思うのだが、誰なのか思い出せない。一方、顧客センターで働くヘジンは、他店で購入した品物の返品を迫る顧客とのもめ事に遭遇する。機転を利かせてその場を無事に解決するヘジン。新しい代表のソンムは、その現場を満足げに見ていた。

■第4話
趣味も嗜好も全くの別人のようになってしまった夫をいぶかしがるヘジン。何よりも自分に対して謝罪の言葉を述べたことが不思議でならない。死のふちから生還したら人格が変わり得るのかという疑問を持ちながらも、夫の変化が嫌ではないのだった。ヒョンチョルは、どうせ今の状況から逃れられないのならと、早く慣れるためにも銀行へ行くことにした。何も分からないまま支店長として銀行に行ったヒョンチョルは、部下たちに頭を下げて回るのだが…。

■第5話
よりによって体の主であるヒョンチョルAが自分を窮地に陥れたことを知ったヒョンチョルB。ショックのあまりヘジンにも冷たく当たり、ジムに行って体を痛めつける。挙げ句の果てには行員を全員集めて、自分の悪い所や不正などを全て書くよう命じるのだった。ヒョンチョルに愛人がいるとタップリから聞いたグムニョはヨナに会いに行く。ヨナとグムニョを会わせたくないアトは、グムニョを操って踊らせる。そんなグムニョを見てヨナは逃げてしまう。

■第6話
ヒョンチョルAには父親からの遺産が25億ウォンあると知ったヒョンチョルBは、たった2億ウォンのためにヒョンチョルBの融資を操作するだろうかと疑問を抱き始める。そして過去の動画や行員たちの話からも、ヒョンチョルAは自分の名誉を大事に考えていて、行員の賄賂すら許せない性格の持ち主だったことを知る。保険の仕事を始めたヨナは、ヒョンチョルに住民番号を聞く。しかし、ヒョンチョルの答えた番号は死んだ夫のもので…。

■キャスト
ヒョンチョルA役:キム・ミョンミン
Aの妻ヘジン役:キム・ヒョンジュ
Bの妻ヨナ役:ラ・ミラン
ヒョンチョルB役:コ・チャンソク
死神アト役:カイ(EXO)
 他

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】

LaLa TV「私たちが出会った奇跡」番組公式サイト
 2020.04.15スタート 09:30-10:45 再放送
 2019.12.16-2020.01.20 13:30-14:45