4/16「VS嵐」はBABA嵐!最弱女王・仲間由紀恵に新木優子が挑む!最弱王・相葉雅紀の活躍は?予告動画公開中

2020年04月15日08時00分芸能
@フジテレビ

4月16日(木)夜7時から放送のフジテレビ「VS嵐」は大人気企画のBABA嵐だ!現・最弱女王の仲間由紀恵・広末涼子・玉木宏・水野美紀・亀梨和也・新木優子ら豪華俳優陣が参戦!俳優陣の素顔も垣間見られる楽しき企画に、嵐もたじたじ!番組公式サイトで予告動画公開中だ。



4月16日(木)の「VS嵐」は、豪華俳優陣が参戦して、大人気企画のBABA嵐に挑戦する。2020年1月3日放送の「VS嵐」で最弱女王となった仲間由紀恵をはじめ、3月26日、4月2日に行われた「SUITS/スーツ2」チームとのエキシビションマッチで最弱となった新木優子ももちろん参戦する。ほかに、亀梨和也(KAT-TUN)、草野仁、DAIGO、玉木宏、広末涼子、古市憲寿、水野美紀、山崎弘也(アンタッチャブル)が嵐の前に立ちはだかる。

3月26日、4月2日に行われた「SUITS/スーツ2」チームとのエキシビションマッチでは、なんと決勝に嵐が誰も参戦せず、鈴木保奈美、中島裕翔(Hey!Say!JUMP)、中村アン、新木優子の4人で戦った。最弱王を決めるにふさわしく、皆、ジョーカーを引かなくても、自分の持ち札と合うカードが引けず、カードが減らないことも話題となった。そして、最弱王の経験豊富な相葉雅紀が、決勝を前に「一番かわいそうなのは親ですね。親も周りからすごい言われるので、そこを背負ってやってください」と悲壮な経験を語る。俳優陣に緊張も走ったが、最弱は、なんと、シャッフルボタンを押し忘れるというミスをしてしまった新木優子になった。その新木優子は、16日に放送される公式戦への出場権を勝ち取った。

新型コロナウイルスの影響で無観客での撮影など厳しい状況が続いているが、嵐公式のYouTubeチャンネルやジャニーズ公式のYouTubeチャンネルは、貴重映像が見れると注目を集めている。嵐は4月11日から期間限定で2017年~2018年にかけて行われたコンサートツアー「untitled」の映像を配信している。14日の朝時点で再生数が650万回に手が届きそうな勢いである。バックで踊るメンバーには、Snow Manの目黒蓮など、ジュニアも多数出演している。家で、嵐のコンサート気分を満喫できる貴重な映像だ。
なお、5月15、16日に東京・新国立競技場で開催を予定していた「アラフェス2020」が、新型コロナウイルス感染拡大の影響で延期となることが、14日、ジャニーズ事務所のサイト「ジャニーズネット」で発表された。ファンとしては残念だが、誰よりもこの発表を残念がっているのは嵐のメンバー。ファンクラブサイトでも、ファンを気遣うコメントが発表されている。ファンの安全のために断腸の思いで決断した延期発表。当分はWEB動画やテレビで嵐を堪能しよう。

MC:嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
ゲスト:新木優子、亀梨和也(KAT-TUN)、草野仁、DAIGO、玉木宏、仲間由紀恵、広末涼子、古市憲寿、水野美紀、山崎弘也(アンタッチャブル)

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト
嵐の公式ユーチューブチャンネル
ジャニーズ公式YouTube