韓国ドラマ「SKYキャッスル」第18-21話あらすじとみどころ:衝撃の死|予告動画

[01月02日04時30分]  【ドラマ】

韓国ドラマ「SKYキャッスル」第18-21話あらすじとみどころ:衝撃の死|予告動画

© Jcontentree corp &
JTBC Content Hub Co., Ltd. all rights reserved.

BSフジにて全28話で再放送中の「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」は、韓国で社会現象を巻き起こし、日本の情報番組でも取り上げられた大ヒットドラマ!1月8日(金)放送の第18話-第21話までのあらすじ、見どころをご紹介!DVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころと共に、韓国での評判やダイジェスト・メイキング映像、キャストの魅力などまとめて紹介している。



■第18話
ハーバード生を偽っていたことをスンヘに問い詰められたセリは、謝るどころか声を荒らげ家を出てってしまう。そしてSKYキャッスル内ではセリのウソが噂になる。そんな中、キム先生がヘナの正体を知っていたのではないかとの疑心が消えないソジンは、チョ先生に会いに行く。そこでキム先生がヘナの調査をしたことを知り…。
噂というものは、ほんの一瞬にしてどんどん周囲に広まっていくもの。特にSKYキャッスルという見栄や欲望が渦巻く狭い世界の中では尚更だろう。ジュンサンがこの噂を聞いた時の反応といったら、あまりにも大人気なく呆れてしまうほど。そんな中最後まで知らずに過ごす父親ミニョク、哀れだが滑稽な姿が印象的だ。
キム先生に関しても次々と新たな事実が明らかになってきており、ソジンも再び彼女を疑い始める。キム先生にヘナの件を突きつけ、一見解決したように見えたものの、以前から警告し続けているスイムの話に再び揺れ動くソジン。果たしてソジンはどちらを信じて行動するのだろうか!?


SKY19■第19話
ミニョクに今までのウソを白状したセリ。優等生を演じ続けた苦悩を涙ながらに吐露するセリの言葉を聞き、ミニョクは到底受け入れられずビンタをしてしまう。一方、ウジュに片思いをしているイェソの前で、ヘナはウジュにキスをする。イラついてるイェソに追い打ちをかけるよう挑発していたヘナだが、イェソの暴言に我慢できず…。
大きな嘘をつき周囲を失望させたセリだが、これまでどれほど父親からのプレッシャーが強かったのだろうか。いざとなった時にセリを守る母親のスンヘの姿はとても頼もしい。一方イェソは、次第にソジン以上にキム先生を頼るようになっていく。過去を偽り自分を欺いた母親が、勝手にヘナを自宅に迎え入れたり、キム先生を解雇してヘナと勉強させようとするなど、ここ最近は気に入らないことばかり。そこにヘナまでも突っかかってきたものだからイェソも怒り心頭、二人のバトルが勃発!ヘナはついに隠し持っていた切り札をイェソに突きつける!

SKY20■第20話
ウジュの誕生日会の最中、ヘナがベランダから転落し救急搬送される。しかし、ジュンサンは院長の孫の手術を優先し、ヘナは命を落としてしまう。そんな中、ヘナが転落した日にイェソとヘナがジュンサンの前で一触即発の雰囲気だったことが頭をよぎり不安になったソジン。何度もイェソに電話をかけるがずっとつながらず…。
ここまで優勢かと思えたヘナだが、ここでまさかの急展開、彼女の死によって韓国中に激震が走る!やはり人は地位や名誉を大事にし、ヘナのような子は報われないのだろうかと、どうしようもない気持ちになってくる。実の父親であるジュンサンに見捨てられた時のヘナの最期の表情は、忘れることができないだろう。
またソジンは連絡が取れなくなったイェソを心配するが、まさかイェソがヘナの死に関わっているのか?そしてソジンはここにきてまた何か事実を隠そうとするのだろうか?徐々に当時の状況が明らかになっていく。


SKY21■第21話
SKYキャッスル内では犯人捜しが始まり、親同士で互いの子どもを蔑む発言をし罪をなすりつけ、挙句の果てに殴り合いの事態になってしまう。その様子を見たスイムは哀れんでもらえないヘナを不憫に思い憤慨する。そんな中、寝言で“ヘナごめんね”とつぶやいたイェソ。ふと目を覚まし、あるところへ電話をかけ家を飛び出す。
親たちが罵り合い蔑み合う大乱闘のシーンは、本来スイム同様に怒りを感じるべきだが、人間の醜い部分がこれ程までにありありと滑稽に描かれると、怒りを通り越し呆れて笑ってしまうだろう。この緩急のギャップの激しさもまた、本ドラマの見どころだろう。そしてドラマはイェソが最も犯人に疑わしい人物として描かれていくが、いよいよ迎えるクライマックス、ここから更なる驚きの展開が待っている…!

■スタッフ
演出:チョ・ヒョンタク
脚本:ユ・ヒョンミ

■キャスト
ハン・ソジン役:ヨム・ジョンア
イ・スイム役:イ・テラン
キム・ジュヨン役:キム・ソヒョン
ノ・スンヘ役:ユン・セア
チン・ジニ役:オ・ナラ
カン・ジュンサン役:チョン・ジュノ
ファン・チヨン役:チェ・ウォニョン
チャ・ミニョク役:キム・ビョンチョル
ウ・ヤンウ役:チョ・ジェユン
ファン・ウジュ役:チャニ(SF9)
カン・イェソ役:キム・ヘユン
キム・ヘナ役:キム・ボラ

BSフジドラマ一覧ページ
 2020.11.05スタート 金・土4:00-5:00(木・金28:00~28:55)再放送
 2020.04.01-05.13 月~金14:59-16:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「SKY キャッスル」を2倍楽しむ】


[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. テレビ東京「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31-35話あらすじ:自分の居場所~別れの覚悟
  2. WOWOW「魔女たちの楽園~二度なき人生~」第31話-最終回あらすじ:家族の危機~新たな船出|予告動画
  3. 【「奇皇后」を2倍楽しむ】(全話あらすじと見どころなど)
  4. 【最終回ネタバレ】「ハコヅメ」(第9話)12.6%番組最高で有終の美!シーズン2への期待が高まる!
  5. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,575タイトル、  85,960作品!