キム・ジェジュン、コロナ騒動から1か月ぶりの日本の番組活動再開は5/3NHKBSプレミアムで

2020年04月26日22時32分芸能
NHK番組予告動画より

エイプリルフールに新型コロナウイルス関連の嘘をつき、物議をかもしてから1か月ぶりにキム・ジェジュンが5月3日(日)、NHKBSプレミアム「玉置浩二ショー」に出演することが所属事務所を通して発表され、ジェジュンJAPANオフィシャルサイトのスケジュールにも記載された!番組サイトには予告動画が公開されている。



ジェジュンは4月1日、自身のInstagramで、新型コロナウイルスに感染したと投稿し、皆を驚かせた。その後、その投稿を削除した上で、その発言の根底には「人々に危機感を持ってほしかった」という切なる思いがあったと釈明したが、世間の非難を避けることができなかった。

これによって、ジェジュンは当日出演予定だったNHKラジオ第1「古家正亨のPOP☆A」の出演キャンセル、5日出演予定だったNHK BSプレミアムの音楽番組「The Covers」の出演もキャンセルとなった。
物議をかもしてから1か月ぶりの活動再開でジェジュンが、どのような姿を番組で見せるのか、関心が集まっている。


「玉置浩二ショー」はNHK BSプレミアムにて玉置の初の冠番組として2015年2月に放送開始した。今回3年ぶり復活となる番組の予告動画で、玉置は「世界中が大変なことになってるけども、音楽と歌の力を信じる」と語っており、ジェジュンの歌唱シーンも収録されている。玉置は心揺さぶるボーカルで名曲の数々を歌唱し、絢香とは「みんな空の下」「行かないで」で共演。ジェジュンとは「メロディー」を歌唱する。トークコーナーでは、いきものがかりのリーダー水野良樹が自分の音楽ルーツは玉置と熱烈告白。それに呼応した玉置が「ありがとう」を歌唱する。

5月3日(日) 午後10:50〜11:50(予定)
NHK BSプレミアム『玉置浩二ショー』

NHKBSプレミアム「玉置浩二ショー」番組公再起サイト

J-JUNJAPANオフィシャルサイト