androp快挙!「グッド・ドクター」再放送で「Hikari」約2年で自身初YouTube視聴 1000万回突破

2020年05月05日04時00分音楽

昨年デビュー10周年を迎えたロックバンドandropが2018年にリリースしたシングル「Hikari」のミュージックビデオのYouTubeの視聴数が約2年かかって1000万回を突破したことが分かった!andropとしては初めての快挙だ。



今年1月には10周年記念ライブを人見記念講堂で2daysおこなうなど、精力的に活動を続けているandrop。

「Hikari」は2018年に山﨑賢人主演で放送されたフジテレビドラマ「グッド・ドクター」の主題歌として書き下ろされた楽曲で、ドラマの高視聴率もあり、当時大きな話題となりました。このandropの代表曲ともいえる「Hikari」が今、再注目されている。

実は昨今のコロナ禍の影響でテレビ各局の4月新ドラマの撮影、放送が多数延期になっている。フジテレビの木曜22時ドラマも延期になっており、4月9日から急遽「グッド・ドクター」が再放送されることになった。すると、放送初日には主題歌「Hikari」がAWAのリアルタイムランキングで1位、LINE MUSICのリアルタイムランキングで2位、また他の配信サイトにもそれぞれ再チャートインするなど再度注目が集まり、同時にYouTubeの視聴回数も再上昇、約2年がかりで1000万回を達成した。

andropは6月12日から全国9箇所のツアーを予定していますが、このツアーが開催できるかもコロナ禍の影響で現在不透明となっている。
“光に変えてゆくよ どんな暗闇も”と歌うandrop「Hikari」。この曲を聴きながらその時を待とう。



公式ホームページ
公式Twitter
公式Instagram

【2020年春スタートドラマ一覧】【山﨑賢人「グッド・ドクター」関連・各話あらすじ】