15日「ぴったんこカン・カン」は特別企画「輝く!ぴったんこリクエスト大賞」!見逃し配信も

2020年05月14日09時00分芸能
@TBS

5月15日(金)夜7時から8時57分まで放送のTBS「ぴったんこカン・カン」は、もう一度見たいゲスト映像を視聴者から募集し、「輝く!ぴったんこリクエスト大賞」を決定!TBSFREEにて見逃し配信する。



TBS「ぴったんこカン・カン」は、好感度NO.1女性タレント久本雅美と人気NO.1アナウンサー安住紳一郎の息のあった司会が好評だ。毎回豪華なスペシャルゲストを招き、日本全国の絶品グルメ&穴場スポットを巡り、そこで起きたハプニングをクイズ問題として出題し、芸能人男子チームVS芸能人女子チームの対決形式で答えていくクイズトークバラエティだ。

現在、新型コロナウイルスの影響で街ブラなどの収録ができないこともあり、5月14日の放送は、今までに放送されたゲストの「もう一度みてみたい」を募集する。現時点では、綾瀬はるか&佐藤健&竹野内豊のドラマ「義母と娘のブルース」チームの回や、大泉洋&小池栄子による「弾丸日帰り旅 神戸&静岡&福岡」でのテッパンの福山雅治ネタなどが放送予定となっている。

まだまだ、埋もれている名シーンを思い出して、ぜひ、番組公式サイトからリクエストしてみよう。

TBS「ぴったんこカン・カン」は5月1日放送で、新型コロナウイルスによる肺炎で4月23日に亡くなった女優・岡江久美子を偲び、2011年11月18日放送回でゲスト出演した映像を特別編集して放送した。司会の安住紳一郎は、新人時代に岡江久美子が司会を務める「はなまるマーケット」に出演していた。そして「安住君がメインになる番組ができたら、絶対出るね」と言っていたという。そして、実現したのが、2011年11月18日放送回である。この時は、岡江久美子とともに「はなまるマーケット」をけん引した薬丸裕英も出演した。5月1日の放送回では、薬丸裕英が岡江久美子への感謝の思いを手紙に綴り、番組を締めくくった。

MC:安住紳一郎、久本雅美

TBS「ぴったんこカン・カン」番組公式サイト
TBS「ぴったんこカン・カン」TBSFREEで見逃し配信