18日「関ジャニ∞クロニクルF」メンバーが超全力で挑むバラエティ!メンバー全員の自宅から放送!前回振り返りも

2020年05月17日20時00分芸能
@日本テレビ

5月18日(月)夜11時からの「関ジャニ∞クロニクルF」は、なんとメンバーが自宅からリモート出演!いつもより、よりFREEな横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義に注目!フジテレビ関連YouTubeチャンネル、番組公式Twitterで予告動画公開中だ。



関ジャニ∞のメンバーが共通して持っている“遊び心”を前面に押し出し、彼らの人間的な魅力を伝えていくバラエティー番組「関ジャニ∞クロニクルF」。5月11日の放送では、過去の名場面を放送するとともに、5人がそれぞれこれからやりたいことを話した。車の運転がもう一度うまくなりたいと思っている丸山隆平に、村上信五が「これはホンマに自分の好きな車を見つけて買ったら、乗りたくもなるし、大事に乗るから」と説得すると、小さな車がいいと返す。大倉忠義が「高い車にしたら大事にする」といって、「マクラーレンは?」と言われると、丸山が「まくら?」ととんでもない回答をしてみなを驚かせた。また、村上は無人島が欲しいといい、すでに島を売る専門のサイトをかなり見ていることを話していた。

5月18日の放送は、メンバーそれぞれが、自宅から放送するという貴重な回だ。安田章大のギターに合わせて即興で村上、大倉、丸山、横山が合わせて歌うシーンもある。また、5月9日に誕生日を迎えた横山にメンバーから贈り物が届けられるが、その贈り物をみて横山が絶叫する。この機会だからこその企画として「全員一致ゲーム」「読唇術ゲーム」などにも挑戦する。

ジャニーズ事務所が、新型コロナウイルス感染拡大防止を支援する活動「Smile Up ! Project」の一環として、期間限定ユニット「Twenty★Twenty」(トゥエンティー・トゥエンティー)を結成することを発表した。当然、関ジャニ∞も参加する。また、関ジャニ∞は、事務所を通じて「25年前、僕たちは阪神淡路大震災を体験しました。その時、抱いた忘れる事のない辛く閉ざした過去の傷があります。ですが、それと同じだけJ-FRIENDSの皆様に沢山救い上げて頂いた事が昨日の様に鮮明に残っています。生活資源からココロの傷のケアまで。そんな僕達は今こうして関ジャニ∞として、皆様に生きる為の活力を届けられる立場にいられる事を、使命と感じます。天災で受けた喪失感。今度は僕たちがココロの不安を拭う時。smileを取り戻すキッカケを手渡す時かと思っています。どうか、関ジャニ∞からのsmileの種となるGIFTを受け取ってください」とコメントを発表している。

毎週月曜、夜11時からフジテレビ系列で全国放送
出演:関ジャニ∞(横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義)
公式Twitterは「@kanjani8_fujitv」

フジテレビ「関ジャニ∞クロニクルF」番組公式サイト
フジテレビ「関ジャニ∞クロニクルF」予告動画