広瀬すずを初のアニメ化!NewマイティアCLスタンダードシリーズ新CM「すずアニメ」篇5/18スタート

2020年05月18日13時52分商品・CM

千寿製薬株式会社は、2020年5月18日(月)より、女優の広瀬すずを起用したNewマイティアCLスタンダードシリーズ新CM「すずアニメ」篇を放映!5月21日からおなじみのCMソングを持田香織、Play.Goose、SASUKEの3組のVer.で配信&Twitterキャンペーンも開始される。



本作では、インパクトのある劇画タッチが人気のイラストレーターの五月女ケイ子により、広瀬すずがレトロ&シュールなアニメ―ションとなってCMに登場する。さらに、マイティアCLブランドでおなじみのCMソング「ソフトでも♪ハードでも♪コンタクトレンズをつけたまま♪」のフレーズを歌手の持田香織、Play.Gooseがそれぞれ歌唱したVer.や、トラックメイカーのSASUKEがアレンジした(歌:ベランダ)Ver.の3パターンが制作され、5月21日よりブランドサイトおよびマイティアCL公式Twitterアカウント(@1980MytearCL)で配信される。また、特設サイトでは広瀬すずの同じ表情をそろえて遊ぶスロットゲーム「すずのひ・と・みスロット」も21日より実施される。

広瀬すずCMの最後を飾る「千寿製薬♪」の一言、監督からの指示は「いつも通りで」しかし、広瀬すずは「もう少し試してみてもいいですか?」と抑揚や音程をアレンジしたセリフ回しを試し、そのパターンなんと20回にも及んだという。たった一言にも妥協せず、CMを作り上げていこうとする広瀬の姿勢にスタッフも言葉を失ったという。

広瀬すずは、NHK連続テレビ小説100作目の「なつぞら」でアニメーターを演じたこともあり、今回のCMについて「アニメーションとは縁があるなぁと思いました。撮影の時はどんな風になるのか想像がつかなかったのですが、、、完成したCMを拝見して、五月女ケイ子さんの世界観で描いて頂けて嬉しかったです」とコメントしている。

■すずのひとみキャンペーン
マイティアCL公式Twitterアカウントをフォローし、ツイートした人の中から抽選で計300名に五月女ケイ子描き下ろしのオリジナルアイマスクと爽涼クールくつろぎ枕がセットになった『ひとみくつろぎセット』が当たる。詳細はブランド公式サイトにて。

#すずのひとみキャンペーン特設サイト
マイティア CL 公式Twitter アカウント:@1980MytearCL