秦 基博 全国ツアー千秋楽・横浜アリーナ公演開演時間だった今夜7時にツアーメンバーとリモートリレー映像公開

2020年05月21日19時00分芸能

今年3月~5月にかけ予定していた秦 基博全国ツアー「HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2020 ―コペルニクス―」が、コロナウイルスの影響によりツアー全公演の開催延期となったが、ツアー千秋楽・横浜アリーナ公演の開演時間となる5/21(木)午後19:00に、ツアーメンバーとリモートリレー形式で制作した映像「LOVE LETTER (コペルニクス AT HOME)」をYouTubeの秦 基博チャンネルに公開した。

秦「コペルニクス」は秦の4年ぶりにリリースしたオリジナルアルバム。映像「LOVE LETTER (コペルニクス AT HOME)」では、秦の弾き語り演奏パートから収録をはじめ、リレー形式でツアーメンバー各々が演奏を重ねていった、リモートならではの手法で完成した映像となっている。



外出自粛の規制により自宅で過ごすことが多くなっている皆さんへ、そして秦 基博 4年ぶりの開催となるリリースツアーを楽しみに待ってくれている皆さんに対して、何か届けられないかという秦の想いから生まれた「LOVE LETTER(コペルニクス AT HOME)」になっている。
秦本人からもコメントが到着したので、全文ご紹介。

皆さん元気に過ごされてますでしょうか。
秦 基博です。
僕の方は元気にやっております。
最新アルバムのリリースツアー、コペルニクスツアーがなかなか始まらない中、
皆さんに何か届けられないかなと思い、
アルバム「コペルニクス」の中に収録されている「LOVE LETTER」という曲を
バンドメンバーとつないで一つの形にできたらと考えました。
まずは、僕が弾き語りをして、それにリレー形式でバンドメンバーがどんどん音を重ねていき制作していった、その最終形を皆さんにお届けできればと思います。
コロナが、無事に終息した時には、みなさんライブでお会いしましょう。


OFFICIAL WEB SITE
New シングル & アルバム スペシャルサイト
OFFICIAL Twitter
YouTube OFFICIAL CHANNEL