26日テレビ朝日「アメトーーク」3時間SPは、体育と勉強!運動神経悪い芸人と勉強大好き芸人!

2020年05月25日00時00分芸能
@テレビ朝日

5月26日(火)夜7時から放送のテレビ朝日「アメトーーク」は、3時間SPで放送される!大人気企画の「運動神経悪い芸人」の過去放送を一挙再放送し、勝手に表彰!「勉強大好き芸人」からは、とっておきの学習方法を伝授!予告動画は番組公式サイトにて。



お笑いトークバラエティ番組「アメトーーク」は5月26日(火)に3時間スペシャルで放送される。アメトークの大人気企画となっている「運動神経悪い芸人」。運動神経悪い芸人では、集められた芸人たちが野球や水泳など様々なスポーツに挑戦し、その様子をVTRで放送する企画だ。

本人たちは真剣にやっているつもりでも周りから見れば笑ってしまうような動作が多く、これまでにも走っているのに膝が全く曲がらない「ヒザ神」の異名を獲得したフルーツポンチの村上や、サバンナの高橋、ザブングルの松尾、東京03の豊本なども常連である。また、スキップが変で有名になった川田アナもこの番組でその勇姿を披露していた。芸人だけでなく、舞台「ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン」や特撮ドラマ「仮面ライダー鎧武/ガイム」に出演したこともある人気のイケメン俳優の小林豊やゴールデンボンバーの歌広場淳などもその動作で笑いをとっていた。今回、今までの放送を見返して、勝手に大賞を表彰してしまう。

体育の授業の後は、勉強ということで、2つ目の企画は「勉強大好き芸人」だ。芸人の中には高学歴の芸人も多く、その勉強法は多種にわたる。オリエンタルラジオの中田敦彦が先生となり、勉強方法を伝授する。クイズ番組で人気のロザン・宇治原や意外な高学歴・中央大学卒のパンサー尾形などが出演して盛り上げる。

司会:蛍原徹(雨上がり決死隊)

テレビ朝日「アメトーーク」番組公式サイト