はいだしょうこ画伯、紙芝居「ももたろう」公開、三太郎にも挑戦!?

[05月22日13時58分]  【芸能】

はいだしょうこ画伯、紙芝居「ももたろう」公開、三太郎にも挑戦!?

元NHKおかあさんといっしょの、うたのおねえさんで、世の中に衝撃を与えた伝説の画伯、はいだしょうこが、ついに、絵を描いて読み聞かせる紙芝居を始動した。
hai元タカラジェンヌ&歌のおねえさんである、はいだしょうこ。今年4月に開設した公式YouTubeチャンネル「はいだしょうこの歌とか、、、」は歌の配信により、人気を博している。
より多くの方々に歌を届けたいという想いから、開設したYouTubeチャンネル。これまで、松任谷由実「ひこうき雲」、中島みゆき「糸」などをお届けし、開設から1カ月半ほどでトータル300万回再生を達成。
今年4月に開設したYouTubeチャンネル

はいだしょうこは、『いつも歌を聴いてくださってありがとうございます! これまでは歌の配信が続いておりましたが、いよいよ「歌とか、、、」の「とか」の部分がやってまいりました!皆様から、「絵を描いてほしい!!」というリクエストもたくさん届いておりましたので、今回は、しょうこ画伯が描いた絵で紙芝居をしてみようかと思います。ただ、過去にはあの伝説(!?)を残してしまった私ですから、、お子さんが泣いてしまわないか。。そこは、心配しております。「しょうこ画伯は、これが精一杯なんだって!」と、大人の皆さん、フォローをよろしくお願い致します(笑)。しょうこ画伯が描いて読む、紙芝居をぜひお楽しみください。』とコメントしている。

「ももたろう 」を配信後も、三太郎シリーズとして、「うらしまたろう」と「きんたろう」というたくさんの人達に愛される昔話を「はいだ画伯」の絵でお届けする予定。
期待を裏切らない紙芝居を楽しみに?

はいだしょうこ は、東京都出身。作曲家の中田喜直のもと、幼少期より童謡歌手として全国各地のコンサートをまわる。1998年、宝塚歌劇団入団。娘役として活躍。2002年に退団。2003年、NHK「おかあさんといっしょ」第19代“うたのおねえさん“に就任。2008年、番組卒業後も、役者や歌手活動のほか、テレビ番組への出演多数。NHK大河ドラマ「真田丸」に浅井三姉妹の一人の初役として出演するなど活躍の場を広げている。子どもから大人まで,幅広い年齢層から人気を集めている。2020年8月からミュージカル「スクールオブロック」に出演予定。CD「中田喜直の世界 ほしとたんぽぽ」も発売中。

絵を描いて読み聞かせる紙芝居「桃太郎」を始動

はいだしょうこ公式紹介ページ

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. NHK総合「100日の郎君様」第10話ネタバレなしあらすじと見どころ:ウォンドク、胸キュン台詞連発!
  2. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  3. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  4. 最終回「不滅の恋人」第20話あらすじと見どころ:兄チュ・サンウクと弟ユン・シユン最後の戦い!豆知識:若き王は王役ご用達の子役
  5. テレQ<師任堂>の次は「不滅の恋人」を7/20より放送!あらすじ・見どころ、予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,784タイトル、  86,501作品!