関ジャニ∞が世界にたった一つの“アドリブおとぎ話”で大号泣?|桃太郎の末裔たち

2020年05月22日22時39分芸能

関ジャニ∞(横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義)が、おとぎ話のキャラクターになりきって、アドリブでストーリーを創作する、「アドリブおとぎ話」が、5月22日Johnny's officialチャンネル「Johnny’s Smile Up ! Project」で動画公開された。



今回、関ジャニ∞の与えられたお題は「桃太郎の末裔たちがリモート飲み会で大揉め!最後は全員大号泣」。
関ジャニ∞横山が物語の軸を「末裔ならでは悩み」と設定し、これについて語ることに。さっそく大倉から配役が発表され、各自宅に届けられた小袋からそれぞれのキャラクターの似顔とハサミを取り出して、チョキチョキとお面作り。出来上がったお面を頭にかぶってスタート。

途中、大倉のビデオにトラブル発生もあったが、なんとか①~⑨の展開で話を膨らませ、最後は見事(?)全員大号泣でめでたしめでたし…となったかどうかは動画で確かめよう。

■キャスト
桃太郎の末裔:横山裕
猿の末裔:村上信五
鬼の末裔:丸山隆平
おばあちゃんの末裔:安田章大
金太郎の末裔:大倉忠義

■世界にたった一つのアドリブおとぎ話
※以下、( )は話をリードしたキャラクター。
展開①偉大な先祖への愚痴でスタート(横山桃太郎)
展開②逆に先祖の偉大さを思い知らされる(村上猿)
展開③きび団子の隠し味に震える(安田おばあちゃん)
展開④鬼の契約書が発覚(丸山鬼)
展開⑤契約書からの突然ワイルド(丸山鬼)
展開⑥リモート飲み会あるある(大倉金太郎)
展開⑦金太郎の異物感でもめ始める(村上猿)
展開⑧「はしごリモート」の辛さを吐露(大倉金太郎)
展開⑨先祖への知識が浅いことが発覚(大倉金太郎)
展開⑩無理くり大号泣(全員)