土ドラ「隕石家族」第8話(最終回)そして地球最後の日がやってきた…7話ネタバレ|予告動画

[05月24日23時23分]  【ドラマ】

土ドラ「隕石家族」第8話(最終回)そして地球最後の日がやってきた…7話ネタバレ|予告動画

(C)東海テレビ

窃盗罪で逮捕された和彦(天野ひろゆき)!隕石衝突まで秒読みだが…結月(北香那)と翔太(中尾暢樹)はめでたく結婚!スペクタクルホームサスペンスついに完結!…オトナの土ドラ「隕石家族」フジテレビ(土曜、夜23時40分~)第7話のネタバレあらすじと、5月30日(土)放送の第8話最終回の見どころを紹介 予告動画は番組公式サイトで公開されている。



23日の第7話では、2か月後に予想されている隕石衝突は100%ではないと政府が語ったことで、「落ちてくる派」と「落ちてこない派」に意見が別れていく様子が描かれていた。「今を楽しむ」か「未来のために今は努力」か…これは隕石衝突に関係なく、いつの世でも意見が別れる人生観なのが悩ましい。

父・和彦と母・久美子のみならず、祖母・正子までが加わったキテレツなオトナ過ぎる四角関係を作り上げたキャプテン。あくまでもスマートな形で自分の欲望を満たしてきたキャプテン・片瀬は、その天然モテ男の姿勢を崩さず、さらに結月と家族の修復までも手伝っていた。

先週に引き続き、Twittwer上では「なんだよキャプテン最後は良い人か」「グズだけど本当はいいヤツ説?」「結局お金に無頓着なただの天然たらし野郎…」「いい人っぽく去って行ったけどキャプテンはクズ」 と賛否両論の意見が相次いだ。

今回の衝撃の告白は、門倉家最大の謎であった姉妹の出生についてだ。これまで、「もらわれっ子」や「2人とも本当の娘として育ててきた…」と、気になるセリフが出ていたのだが、やっとその真相が明らかとなった。実は結月は久美子の姉の娘だった。シングルマザーとして結月を生んだ久美子の姉が、結月が1歳の時に病で亡くなったため、久美子と和彦が育てたのだ。

結月は、秘密にしていたことに怒りはしたものの、「私、みんなのこと大好きなの。この家で家族としてみんなといられたこと、幸せだって思っている。ありがとう。私って幸せものだね」と、家族の愛情をしっかりと受け止め、そしてその愛を倍にして返していた。さすが、高スペックのイケメン・翔太を射止めた“素直で前向きな心”の持ち主だ。

次回、第8話はとうとう最終回…。体力不足で火星移住は叶わなかった結月だが、翔太との結婚を決める!ひ孫の顔がみられると喜ぶ正子は、どうやら隕石のことも忘れてしまった様子…。

そして、隕石追突衝突までのカウントダウンが始まる。予告動画では、家族全員が円陣を組み、衝突を待ち構える様子が描かれている。門倉家は衝突までの1か月をどう過ごしていたのか?そして地球の運命は?スペクタクルホームサスペンスついに完結!

■第7話あらすじ
家族の冷たい視線をよそに、門倉家で暮らし始めた片瀬(中村俊介)を亡夫と思い込んでいる正子(松原智恵子)は、喜々として世話を焼く。この状況を受け入れる和彦(天野ひろゆき)に腹を立てた美咲(泉里香)は、和彦のリストラを暴露してしまう。

結月(北香那)も、片瀬を追い出すべく、美咲との喧嘩を一時休戦して手を組むことにする。しかし、そんな姉妹の共闘むなしく、片瀬は快適な門倉家ライフを満喫。久美子(羽田美智子)は図らずも家族と純愛の2つとも手に入れた状態に。

そんな中、片瀬が和彦に借金していることを知った久美子は複雑な気持ちに…。和彦は部下から社長や専務が逃げ出し退職金は出ないと聞かされる。その代わり、自社のマッサージチェアが再び売れ出し、いまや高額買取商品だということを知る。

その夜、和彦は大量の買い物袋を抱えて帰宅する。久しぶりの豪勢な夕食に家族は大喜び。久々のご馳走に舌鼓を打っていると、美咲が片瀬に家を出て行ってくれるように通告する。

そんな中、翔太(中尾暢樹)が門倉家を訪れ、結月との出会いから、結月に対する思いを熱く語った。結月は、火星行きの決断に心が揺れる。家族が、結月が実の子供ではないことを話すべきか話し合っていると、それを耳にした片瀬は結月に家族に秘密があることを耳打ちする。

家族は結月の出生の秘密をあかし、結月の幸せを願って火星行きを促すと、結月は翔太との火星行きを決めた。そんな家族の様子を見た片瀬は、高級時計と船に乗るという手紙を残して門倉家を後にする。

隕石衝突まであと1か月。火星行きの宇宙船打ち上げの日、結月は体力不足で不合格となったと翔太と共に門倉家に戻ってくる。これで、最後の日まで家族は一緒と喜ぶ和彦のもとに、マッサージチェア窃盗容疑で逮捕すると警察が…。

■第8話(最終回)あらすじ
逮捕された和彦(天野ひろゆき)は、家族は俺の無罪を信じているはずだと思っていたが、久美子(羽田美智子)や美咲(泉里香)、地球を脱出出来なかった結月(北香那)は「絶対にお父さんはやっている…」と盛り上がっていた。

冷静な美咲は、和彦の会社からは退職金どころか一時金も出ていない事、倉庫から和彦の指紋も出ている事を突き止め、家族に伝える。

そこへ運送会社の男が、正子(松原智恵子)のマッサージチェアを引き取りにやって来た。マッサージチェアが高値で取引されているという話に、動かぬ証拠と色めき立つ家族。

ところが、真犯人が捕まり、和彦は無事釈放される。犯人が見つかってよかったと言う久美子に、長年家族のために働いてきた父親を、全員で疑うなんてひどすぎる!と憤慨する和彦。しかし、取り調べや久美子との面会では、和彦は黙秘を続けていた。そこには和彦なりの家族愛溢れる理由が…。


オトナの土ドラ「隕石家族」(全8回)フジテレビ系 2020年4月11日より毎週土曜日23時40分から放送。出演者:羽田美智子 天野ひろゆき 松原智恵子 泉里香 北香那 中尾暢樹 ブラザートム 中村俊介 ほか/原作・脚本:小松江里子/Twitterアカウントは「@tokaitv_dodra」/主題歌:Pass Code「STARRY SKY」/制作:東海テレビ/FODにて最新話を期間限定無料配信。

「隕石家族」番組公式サイト
FODプレミアムコースが最大1ヶ月無料!「FODプレミアム」

【2020年春スタートドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「不滅の恋人」(原題:大君)を2倍楽しむ】韓国ドラマ各話あらすじ、見どころ、時代背景、キャストの魅力
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「ボーイフレンド」を2倍楽しむ】韓国ドラマあらすじ、見どころ、キャストの魅力、評判
  4. 最終回「不滅の恋人」第20話あらすじと見どころ:兄チュ・サンウクと弟ユン・シユン最後の戦い!豆知識:若き王は王役ご用達の子役
  5. 「不滅の恋人」第12話あらすじと見どころ:イ・フィの恋情とイ・ガンの執着!豆知識:流刑地・喬桐島

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,803タイトル、  86,527作品!