今夜、船越英一郎「十津川警部の事件簿 危険な賞金」サスペンスドラマの帝王が十津川警部を演じる!予告動画

2020年05月25日11時00分ドラマ
@テレビ東京

5月25日(月)テレビ東京では、船越英一郎主演の「十津川警部の事件簿 危険な賞金」を放送する!船越英一郎といえば2時間サスペンスドラマの帝王!その船越英一郎が2時間ドラマで大人気の十津川警部を演じる!相棒の亀さんは角野卓造だ!「十津川警部の事件簿 危険な賞金」の予告動画は番組公式サイトにて公開中だ。



5月25日のテレビ東京の「月曜プレミア8」(毎週月曜 後8:00~9:54)に、2時間サスペンスの帝王、船越英一郎がやってくる。船越英一郎といえば、2時間サスペンス枠では本当に沢山の役を演じているが、その船越が今回挑むのは、西村京太郎の人気推理小説が原作の「十津川警部シリーズ」になる。船越は、TBS系列で山村美紗原作の「刈谷警部シリーズ」の刈谷警部を演じているが、船越は「僕の中では2人が日本の2大警部。両方やらせていただけたのは、エポックメーキングなこと」と、今回の出演を喜んでいる。

「十津川警部シリーズ」は各局で、名コンビを作ってきた。TBSでは長らく、十津川警部を渡瀬恒彦、亀井刑事を伊東四朗のコンビだったが、最近では内藤剛志と石丸謙二郎の新コンビとなった。テレビ朝日では、高橋英樹と愛川欽也(のちに、高田純次)のコンビがお茶の間に浸透している。フジテレビでも高橋政伸と古谷一行コンビで演じられている。そして、テレビ東京では、船越英一郎とコンビを組むのは、角野卓造だ。新しいコンビに期待がかかる。

ゲストには、サスペンスにかかせない中山忍、遠野なぎこ、山下容莉枝が登場する。中山忍は、テレビ東京の人気シリーズ「刑事吉永誠一」シリーズでは船越を夫婦役を演じて、刑事の妻としてよき理解者の照子を演じ、二人の息もぴったりである。しかし、中山は他のサスペンスでは意外なほどに犯人役を演じている。今回はいったいどんな役なのか?

あらすじ
下町の赤髭先生と呼ばれ、慕われていた玉守病院の院長・佐藤幸太郎が胸部を刺され、殺される。十津川省三(船越英一郎)と亀井定男(角野卓造)が捜査を始めると、警察に玉守商店街の平和を守る会会長を名乗る者から1000万円分の札束と手紙が届く。この事件の犯人につながる情報を寄せてくれた人に1000万円を進呈すると明記されていた!しかし商店街で聞き込みをすると、赤髭先生とは程遠い冷たい人物像が浮かび上がってきて…。

テレビ東京5月25日(月)夜8時より「十津川警部の事件簿 危険な賞金」を放送。出演:船越英一郎/角野卓造/笠松将/大野いと/中山忍/山田純大/美山加恋/遠野なぎこ/山下容莉枝ほか。予告動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ東京「十津川警部の事件簿 危険な賞金」番組公式サイト