『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』台場怪奇学校タイアップ決定!日本版予告動画公開中!

2020年05月25日18時00分映画

イーライ・ロス制作、『クワイエット・プレイス』脚本家という最恐タッグで贈るホラー映画『ホーンテッド 世界 一怖いお化け屋敷』がTOHOシネマズ日比谷ほかで近日公開されるが、本作の公開を記念して、お化け屋敷「台場怪奇学校」とのタイアップが決定した!日本版の予告動画は公式サイトで公開中だ。

『ホーンテッド 世界 一怖いお化け屋敷』が描くのは、迷宮のような惨劇の館に足を踏み入れてしまった者たちに待ち受ける絶望のスパイラル。恐怖の仕掛け人は、『キャビン・フィーバー』『ホステル』などのガチ恐ホラーに加え『デス・ウィッシュ』などヒット作を世に放ち、プロデューサーの下、監督を務めたのは『クワイエット・プレイス』で“音を立てたら即死”という衝撃設定を生み出して絶賛された気鋭の脚本家コンビ、スコット・ペックとブライアン・ウッズ。『クワイエット・プレイス』と同時に脚本執筆が勧められたという本作は、過去のホラー映画へのリスペクトを表明しつつ、お崖屋敷という舞台装置を21世紀のホラーとして見事に機能させた。ホラー界の最重要人物たちのコラボレーションが開花した作品としても必見である。



お化け屋敷「台場怪奇学校」は、お化け屋敷プロデューサーの齋藤ゾンビがプロデュースするお化け屋敷だ。映画『ホーンテッド 世界 一怖いお化け屋敷』を見て、感銘を受けた齋藤ゾンビが、本作に登場する”究極のお化け屋敷”の完全再現に挑んだ。殺人鬼が潜むお化け屋敷から脱出するというミッションを課せられた来場者たちは、様々な趣向が凝らされたエリアをめぐりながらミッションクリアを目指す。

■あらすじ
米イリノイ州に住む大学生ハーパーは、ルームメイトに誘われるままにパーティへ。せっかくのハロウィンの夜、お化け屋敷にいってみることに。6人の大学生が町はずれの街道沿いに建つ究極のお化け屋敷という名前のアトラクションへ。同意書にサインし、ルールに従い携帯を預け、ドキドキしながら入ってゆく。最初のうちは肝試し気分だったが、一人が腕を負傷したことで事態は一変。出口は見つからず、そればかりか惨殺死体が転がり始めた。そう、この館は、マスクをつけた殺人鬼たちが殺しのために作った真のホラーハウスだったのだ。

■作品概要
監督・脚本:スコット・ベック、ブライアン・ウッズ
プロデューサー:イーライ・ロス
出演:ケイティ・スティーブンス、ウィル・ブリテン、ローリン・マクレーン
2019/アメリカ 英語 /92 分 /PG12 原題: HAUNT
© 2018 Danger House Holding Co., LLC. All rights reserved.
配給:リージェンツ

公式サイト